プロが教えるわが家の防犯対策術!

11年前、妻の希望で二世帯住宅を建てました。
間取りは妻の全て希望通り、費用は全額私が負担し
ました。(ローンなし かなり高額でした。)

なんの相談も無く、息子の高校は妻の実家の近くを
受験し、この春離婚し、実家に戻ると言いました。
子供(一人)は全面的に妻に日頃から啓蒙され、
妻の見方、妻について行くと言います。

妻の都合で二世帯住宅を建てましたが、こんな
理不尽、納得が行きません。
せめて妻に賠償責任など含め、何か請求出来ない
でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

二世帯住宅の件で奧さんに何らかの賠償請求は無理です。

それよりも離婚原因は如何ですか。

奧さんは希望どおりの二世帯住宅を手に入れ、その住宅を去る決心をしなければならなくなった奧さんの気持ちは如何なものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/06 12:15

妻の希望で二世帯住宅を建てた件以前に、離婚に関する養育費とか、慰謝料などのお金の話が先なのでは?


それらの結果が出たあとに、妻希望の二世帯住宅の件に関する損害を計算したほうがいいのでは?
二世帯住宅の件で、養育費はチャラだよ!とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!