dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が留年しました。




付き合ってる5ヶ月目の高校1年生です。
タイトルの通り、彼氏が留年しました。
単位が足りてなくて留年したらしいです。
私は彼氏に多分依存してしまうタイプで、彼氏が
もうこれから教室にいなくなってしまったり、
移動教室に一緒に行けなくなってしまうって言うのが
辛くて、考えるだけで涙が出てきます。
友達や親にも、年下に彼氏が出来たと思いなとか
クラスが離れただけだと思いなさいって言われても、
初めはそう思えるのですが、どんどんまた辛くなってきます
過去に彼氏が留年してしまった方や、
似たような経験がある方、どうやったら辛くなくなるのか
教えて欲しいです…。

A 回答 (3件)

単に成績が悪いのでは無く出席日数が


足らないから留年したと思いますけど。
今の高校は、志願教育とは言え、
成績が悪ければ、レポート、課題、
補習、簡単な小テストで単位を出します。
しかし、出席だけはどうにも手の出し様
が無いです。
彼の親も学校に行ってるか確認していますよ。
でも、留年になるとは、貴女の責任では
無く彼の責任ですから、
貴女が、悲観する事では無いですよ。
    • good
    • 0

高校で留年って…


病気や事故で?
それならしょうがないし、支えてあげられるといいけど…
最初から違う学年に彼氏ができる子もいるでしょう?
それと一緒になるだけなので。

でも、↑みたいな理由も無いのに留年だったらドン引きです。
正直言って留年が決まった瞬間から「まともじゃない層」にカテゴライズすると思う。
その場合は悪いことは言わないから、別れたほうがいい。
    • good
    • 2

新しい彼氏を作りましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A