プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の前の家族。
再婚してます。今日は夫の子の誕生日。元嫁と子供3人の誕生日を全部知ってますが(戸籍より)その日は夫が前の家族に未練が出ないかと不安になります。
元嫁の不貞で慰謝料と相殺という形で元嫁が離婚したいと出ていったので夫は未練があるのではないかと不安です。前の家族と住んでいた家を売るために片付けたのですが元嫁が子供や自分のアルバムを置いていった物を持って帰り、うちの倉庫にあります。私は置いてあるのが嫌だと言ってるのに向こうに渡したり捨てたりしてくれません。元嫁も散々、離婚したいと騒いだ様ですがうちの近くのバイト先に隣の市から車で30分以上かけて来てます。荷物の事もありますが離婚してからまだバイト先にいる事を聞かされ騙された気分でいっぱいです。夫はまだ未練があるのでしょうか?本人はヨリを戻すなどありえない。と言っていますが信じていいのでしょうか。誕生日だし今日1日モヤモヤします。

A 回答 (5件)

バツイチです。


誕生日に元嫁さんと子供と過ごしてる訳ではないんですよね?
だったら、ただ子供が可愛いだけだと思いますよ。
元嫁さんには全く未練はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元嫁が実家は遠いのにまだバイトを辞めてなくて夫と仲の悪い親戚とつるんでたりして付近をウロウロされて気持ち悪いですが私は私で今の生活を守りたいと思います。

お礼日時:2021/03/09 14:30

主人を信用しましょう!


それしない言えません。
主人の状況踏まえた上で再婚したんだから、信用しかないですね。
アルバムは、子供との良き思い出が沢山詰まってるのでしょう。
良いお父さんじゃないですか
不倫した元妻には、未練ないですよ
旦那裏切った妻は憎いだけですよ
ただ
主人は優しいから強く言えないだけです
信用して、補助的立場で支えて下さいね
それが夫婦ってもんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏切られた気持ちでいっぱいだったけど信用しないとダメですね。

お礼日時:2021/03/09 14:28

元嫁はともかく、自分の子どもを思うのは人として当たり前ではないでしょうか。


自分なら、離婚したからといって誕生日に自分の子を思い出しもしない人より、子どもを思う人と家族になりたいです。

心に抱えていると未練は膨らみます。
旦那さん、子どもを思う気持ちを誰かと分かち合いたい、寄り添ってほしいと思ってはいないでしょうか。
○○ちゃんの誕生日だね、おめでとう、と話を振ってあげるくらいの方が、質問者様を大切にしたくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫側の気持ちを代弁していただいてありがとうございます。支えていきたいと思います。

お礼日時:2021/03/09 14:30

女性も同じだとは思いますが、不倫をした女性に未練を残す男なんて


愚の骨頂です。ただし、当然ですがお子さんはとても大事でしょう。

あくまで推測ですが、離婚は親の都合ですし子供の心に可能な限り傷を残さない
よう極力近くで生活している(させている)のでは?

今は質問者さんが奥様です。ドンと構えていて大丈夫なハズです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんと構えてないといけないですね。ありがとうございます。気持ちを強く持ちたいです。

お礼日時:2021/03/09 14:31

未練があったとしても今はあなたが奥さんなんで、どしっとしましょう。


離婚歴のある方と結婚した人の宿命だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く関係ないと言っときながら実は元嫁がウロウロしてると知ってゾッとしました。どしっと構えていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A