プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱で障害手帳あり、障害年金あり。
働いたら年金減額されますか?

A 回答 (6件)

働くことが可能であるならば、


年金はなくてもよいのではありませんか?
    • good
    • 0

働いてバイク買えよ(怒)。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12255697.html

ちょっとやそっと働いたぐらいじゃ、止められたりしやしないです。
A型就労継続とか障害者枠ならなおさら。精神の等級ガイドラインでそういうことになってるから。
20歳前初診の障害基礎年金だって、単身で所得360万4千円に達しないと、半額停止(令和3年度からは10月分~翌年9月分)にすらならない。所得であって収入じゃないんで、税込給与支給額が40万円超のときに相当。
しかも、それ以外の種類の障害年金だったら、いくら稼ごうと問題無し。

なので、働け。
働けたら、障害年金なんか頼るな。そのほうが嬉しいことでしょに。
    • good
    • 1

障害年金に、


収入条件が無かったじゃないでしょうか?

「1億稼いだなら、障害がなくなる」
ならば、減額されるでしょうが、

収入と障害は、
関係ないと思います。知らんけど。
    • good
    • 0

扶養がいない場合年4621000円越えると全額支給停止。


年360400越えると年金額の二分の一が支給停止
    • good
    • 3

月28万まで稼げますよ


扶養内なら年間103まんくらい
    • good
    • 0

年金受領は、職業とは関係有りません。


因みに、年金は、一生ものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!