アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳まで親に遊ぶ予定など伝えていましたか??


わたしは大学一年生です。
どこに行くにもどこで誰と何時まで遊ぶのか聞かれます。
心配していってくれてるのもわかりますし、夕飯がいるのかいらないのか判断するためにも帰る時間を聞くのも分からなくはないです。

また携帯にはGPSもつけられています。

ですがやり過ぎなのではないかなとわたしは思っています。

皆さんの意見が聞きたいです。

やましい事があるわけではないのですが、毎回誰とどこで何時から何時まで遊ぶのか、その子はどういう子でどのような繋がりの子なのか詳しく聞いてくるのは、大学一年生でどうなんでしょう。

ちなみに高校大学女子大で男絡みとかはゼロです。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 門限は夕方5.6時

    誰とどこで何時まで遊ぶのか伝えることには賛成です。
    しかし、その子がどんな子なのか、どこで知り合った子なのか(大学なのか高校なのかそれとも地元の子なのか)、その子はどんな場所に住んでいるのか。

    ここまで詳しく聞かれることにうんざりしています。

    質問がうまく出来ず申し訳ないです。

      補足日時:2021/03/16 14:28

A 回答 (13件中11~13件)

何時頃帰る


もしくは
晩ご飯が要る要らない
は何歳であっても連絡はひつようだと思うけど?

子供だからという訳ではなく、晩ご飯の準備する人の気持ちなれば分かるよ

誰がとか何処でとか
そういうのは徐々に子供の判断に任せれば良いということになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の文がかなり欠けていました。
門限は夕方5.6時なので、門限以降に帰る事はないです。夕飯が必要なのかとかも文章を読んでいただいたら分かると思うのですが、わからなくもないです。
(門限が6時なのでほぼ夕飯がいらないという事はありませんが)
私が嫌なのは、どんな友達なのかとか、どこで知り合った子なのか、どんなところに住んでるのかなど、詳しく聞いてくるところなのです。

お礼日時:2021/03/16 14:25

小3まで

    • good
    • 0

実家に住んでるのなら出かける際はどこどこに出かけると


親が聞くまえに言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の文が欠けていました。
言いたい事が全く伝わらずすみません。

お礼日時:2021/03/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A