アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
今日他校の男子中学生に告白されました。
始まりはインスタでした。インスタでフォロリクが来たのでOKしました。DMでよく話しかけてくる人でした。私は男子が苦手で蛙化なので告白された瞬間インスタをブロックしてしまいました。そうしたらその男子中学生と仲のいい友達からDMが来て、「付き合って
あげなよ、○○はお前のこと女の子として好きって言ってるんだぞ?」と私に言ってきました。ですが私は直接会ったこともないし、話したこともない人と付き合うことは出来ません。気持ちを伝えてくれるのは嬉しいのですが何度も告白されたり、仲のいい友達を使って無理やり付き合わせて来るのは違うと思いました。皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。
私に対してのきつい言葉でも大丈夫です。

A 回答 (3件)

>私は直接会ったこともないし、話したこともない人と付き合うことは出来ません。


私もそれが正解だと思います。会ったこともない人に告白されても相手のことはわからないんだし気持ち悪いですよね。逆に言えば、会ったこともない人に何で告白することができるのか不思議です。単なるひとめぼれとか?
>仲のいい友達を使って無理やり付き合わせて来るのは違う
はい、私も同じ考えです。恋愛は自分の意志を自分できちんと伝えるものだと思います。友達を使わなければできないなんて情けないし、みっともないと思います。
今、ご自身が持っているその信念を貫き通すこと。それだけしっかりした考えを持っていればいいと思います。
    • good
    • 4

気が無いなら、そう伝えるのがエチケット。


いきなりブロックって最悪な選択だよ。

まずはお断りの通達です。
それで納得できないというならブロックすれば良い。
    • good
    • 2

そのままを、その友だち経由で伝えてください。


その大きなお世話の友だちにも聞かせておいたほうがいいことですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A