アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華圏の人達は沖縄好きだけどやはり似てるからなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご存じのようにアジアから移住者一番多いです。


住んでいても、顔が少し違うとかで
不思議がらないでしょ
あとは、のんびりしてる
本土独自のルールないです。
海外のお金も使えるし食事も困らない。
英語、漢字、ハングル表記、あるので文字も不自由しない。
近将来人口の半分は移住者になるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムが日本で雰囲気が中華圏だから気楽なんでしょうね。

お礼日時:2021/03/27 11:40

質問者は自分の書いた文章の意味がわからないお人のようですね。

そうではないかと薄々思っていましたが。これ以上申し上げることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手な憶測で書かないほうが良いですよ。

お礼日時:2021/03/31 15:08

>台湾、韓国、中国全て中華圏ですよ?



そうですね。だから?

元々の質問は「沖縄と本土の違い」の意義を強調したがっているように見えますが、観光客数を見る限りその影響は特段認められない、というのが先の回答の主旨です。本土も沖縄も中華圏からの観光客が多いのは一緒。単に、海外旅行できる生活水準の人が多い近くの国々がいずれも中華圏だからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから?じゃなくて中華圏からの観光客が多いのは合ってるじゃないですか。

お礼日時:2021/03/31 14:59

「好き」とはどういう意味なのか判然としませんが、客観的に計測できる観光客数の話だとして以下回答します。



沖縄を訪れる外国人観光客は人数の多い順に台湾、韓国、中国、香港、米国です。一方、日本全体の外国人観光客数は、中国と台湾が入れ替わる以外は同じ順番です。

「やはり」と書く質問者は沖縄が本土に比べて中華圏に似ているという考えをお持ちのようですが、それ自体は事実だとしても、外国人観光客数の多寡にはあまり影響しているようには見えません。それを魅力に感じるのはむしろ本土からの観光客でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾、韓国、中国全て中華圏ですよ?

お礼日時:2021/03/31 13:57

台湾人が買い物に来ているのです。

日本人は、沖縄の特殊性ばかり着目しがちですが、実はそうじゃない。台湾にとって沖縄は一番近い日本なのです。日帰りツアーで3万円ぐらいで日本の商品を買いまくって荷物満載で帰っていく。そういうことです。
    • good
    • 1

沖縄と日本を分断しようと画策してる?

    • good
    • 0

沖縄は、昔、中国にも日本にも


属していたのです。

これを両属といいます。

そして、沖縄人には反日が多いです。

沖縄のマスコミなど反日一色です。

そんなところが、中国人の沖縄好きの
原因だろうと思います。
    • good
    • 1

沖縄と北海道は、産業振興の一環として、昔から自治体としても国としてもリゾート産業に力を入れています。


中華圏の人々にとっても魅力的な外国であり魅力的な観光地でしょう。それは他の日本と変わりません。ただ単に「好き」であれば、沖縄よりも、雪を体験できる冬の北海道の方かもしれません。
    • good
    • 1

中国は国策として、沖縄と北海道を日本から独立させて実効支配しようとしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国じゃなくて中華圏。
韓国、マレーシア、ベトナム、台湾、シンガポールなど

お礼日時:2021/03/27 11:38

中国人は沖縄は自分たちのものと思っているから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!