アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど友人で仲の良かった女の子に告白したところOKをもらえました。
とてもうれしいのですが、彼女とまともに遊びに行ったことはなく(大勢で遊ぶ時その中に彼女もいた程度)実際付き合えることになってもどう付き合っていけばいいのかわかりません。
彼女は、年上の男性が好きでリードしてもらう方がいいらしいのですが、僕もどっちかというとリードしてもらう方がいいので困っています。

彼女は、僕で付き合うのは2人目だそうで、20の大学生です。
僕は彼女よりひとつ年下の専門学生です。
彼女は、明るいタイプですがあまり繁華街などは好まないようで、自分も彼女も大阪市に住んでいるのですが、僕が遊ぶような難波や心斎橋などは彼女はあまり行きたくないそうです。彼女にどこに行きたいかとか何をしたいか聞いても「そっちか決めて!」といわれてしまい困っています。

変わったデートではなく、普段のデートとして大阪市内でおすすめスポットがあれば教えてください。なるべく静かでゆっくり話せるお店orスポットなどがいいです。(でもまだ僕は未成年なのであまり堅苦しいところは無理です!お酒はOKなのですが。)
また、こんなことをすればいいよ!など遊び方も教えてください。

僕は以前に3人と付き合っていたのですがいずれも男っぽい性格の女の子でリードしてもらっていたというか、相手任せでした。

A 回答 (9件)

お金をかけずに、遊ぶ定番といえば公園かと・・・^^


毎回公園とはいきませんが、これから暖かくなり、花の時期になるので、ぶらぶらするのにいいかと思います。

例えば・・・
(1)靱公園は桜とバラが綺麗です。公園に隣接して、the arth cafeでお茶をしたり、ブランジュリ タケウチで美味しいパンをほおばる。そのまま、南船場へ抜けて心斎橋まで歩く。

(2)中之島公園でバラを見て、中央公会堂内の中之島倶楽部でランチやお茶をして、天神橋筋商店街で、うまい屋のたこ焼きや春駒のお寿司、上海食亭で小龍包を楽しむ。

(3)毛馬桜之宮公園で桜を楽しみ、帝国ホテルやOAP周辺をぶらぶらする。

(4)花博記念公園鶴見緑地で、アウトレットに行ったり、咲くやこの花館をぶらぶらする。

公園だけだと飽きちゃうので、美味しいランチスポットやカフェを押さえておくと安心ですよね^^

参考URL:http://www.ocpa.or.jp/osakapark/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほのぼのしていていいですね!
公園はよくいきますが、ものたりないのでうまくそこでカフェなどを追加したいと思いました!

お礼日時:2005/03/03 04:04

#1です。


そんなもの内緒にしておくんですょー。
結婚してから、「ここ、一緒に来たね」といってしまうことがあります。
どの彼女と行ったところか忘れてしまっているからです。
そんな時、いろんな彼女と同じところに行っていれば、そういう会話のときにも安全です。
    • good
    • 1

№4で回答したものです(#^.^#)。



『奈良』はどうですか?
結構、お手軽にいけて、小古都を思わせる町並みもあり、お金がかからず良い感じに楽しめると思いますよ。

TVでたまに見かける、超高速で餅つきをしている和菓子屋さん(中山?だったかな)も運がよければ実演がみられます。

下記の『奈良で遊ぼう!』のサイトを貼っておきます。

参考URL:http://nara.atcity.jp/
    • good
    • 0

>僕が遊ぶような難波や心斎橋などは彼女はあまり行きたくないそうです…



それなら、やっぱり神戸!でしょう。

大阪駅からですとJR線新快速で神戸駅まで移動は20分強。
デートコースは神戸バーバーランド~神戸港です。

神戸港には神戸ポートタワー、そして神戸港内を遊覧船で巡る、なんていかが?

夕食には北野異人館…と言いたいところですが、ちょっと港からは遠いし予算オーバーかな?

神戸港以外なら、布引ハーブ園です。ここからですと異人館も近いし。

参考URL:http://www.kobe-park.or.jp/herb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はたしか異人館やハーバーランドはいったことがあるみたいで、つまんなかったといっていました。汗
でも、遊覧船はいいですね!予算オーバーしそうですが・・。
ハーブ園も彼女が興味もちそうなのでみてみます!

お礼日時:2005/02/20 11:39

彼女は人ごみが嫌いなのでしょうか?



そうじゃないなら海遊館などはどうですか?
天保山には海遊館(水族館)の他に大観覧車もあり、すぐ近くの天保山マーケットプレースにはショッピングや食事だけでなく、アミューズメント施設もあるのでいいと思います。
彼女が海遊館に行った事がないならお勧めです^^

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が南港(大観覧車とか)にいきたいといっていました。夜景をみたいらしいです。
でも車もなくいったことがないので・・。海遊館はあるんですが(笑)
ちなみに彼女は海遊館は興味がないそうです。
アミューズメント施設なんてあるんですか??
いいですね!参考にしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/20 11:37

大阪って、考えると良いデートスポットでなかなかないですよね(^_^;)。



高校の時なんかは、天保山の海遊館なんか行ってましたけど・・・海も見れて良いんだけど今の季節は寒すぎだし(-_-;)。
(天保山で、シュークリーム?ロールケーキフェアがやってたと思うんだけど、終わったかな???)

成人してからのデートは、心斎橋や難波のミナミかキタを何をするでもなくウィンドウショッピングがてらウロウロするのが定番になってしまって(-_-;)。

車お持ちですか?
和歌山のマリーナシティと黒潮市場が隣接しているところがあるんですが、魚貝類の美味しいのが食べれて私個人的には好きな場所です。

あとは、やっぱり京都・神戸をブラブラかしら。
夏は、京都の川床(鴨川沿いなんかで外で食事できる場所)なんてお勧めですよ。
最近は、お手軽な値段で食べれるところも多く出来てるので安心してお店に入れます。

大阪では・・・(^_^;)
梅田なんですが『イーマ』っていう商業ビルがあるんですが、シネコン・雑貨店・服飾店・お洒落なお食事処もあるので、映画を見て→ウィンドウショッピング→予約しておいたお店で食事なんてどうでしょうか。

大阪は難しい・・・(^_^;)

参考URL:http://www.knt.co.jp/ksb/umeda/umeda_joho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車どころか免許もありません・・汗
彼女はドライブが好きなようで、電車での移動も元彼が車持ちだったらしく少し億劫なようです・・。
彼女の好み的には、その和歌山のところがよさそうですが連れて行ってあげられそうにないんですよね。

やはり京都・神戸は人気ありますね!電車だとちょっとかかりますが、そのうちいってみたいと思います。彼女は鴨川沿いにはよくいくので僕より断然くわしそうなんですが・・。

イーマも彼女は映画が好きなのでわりといってるっぽいです。でもそれもいいですね!!

でも、やはり僕がリードというのはむずかしいようです・・苦笑

お礼日時:2005/02/20 11:36

私がよく行くのは、科学博物館やミュージアムなどです。


美術館系は見るだけなので好き嫌いがあると思いますが、
科学博物館などは実際にやってみよう!というのが多いので、結構楽しめます。
大阪市立科学館や神戸青少年科学博物館は面白いですよ。
HPなど検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は美術館などはよくいきます!
彼女も旅行先でいったりなどわりとしてるので興味がないということはないのですが、デートでいくとなるとどうなんでしょう。大阪市立科学館は彼女はもう何度かいったことがあるようですし・・。

お礼日時:2005/02/20 11:33

大阪市内じゃないといけないですかね?大阪市内にお住まいなら阪急に乗って四条川原町に行ってみるというのはどうでしょうか?私もあまりゴタゴタしたのが好きではないのでデートなら京都です。

場所によっては人が多いところもありますがステキで静かなカフェとかなら川原町の方が雰囲気的にはいいのでは・・・?
デートは昼間ですか?夜ですか?大阪市内ならキッチンスタジアムというお店がなかなかステキです。たしか梅田中心から近いですし。参考までに、URLを貼っておきますね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k027732/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に大阪市じゃなくてよいのですが、お金があまりないので京都に毎回というのは厳しいんですよね。
でも、京都は彼女がわりとよくいくようなのでいいかもしれません。一度入ってみたいと思いますね!

キッチンスタジアムはたぶんみかけたことはあります!梅田にはよくいくので。またじっくりみておきます!
デートは、彼女が夜が都合いいことが多いので主に夕方移行です。遠出するときは昼間から行くと思いますが。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/20 11:31

まずは、以前の3人と付き合った場所に行くのがいいのでは?


場所がらを良く知っているし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が前の彼女といった場所はいやというので、ちょっとそれは行きにくいものがあります。笑

お礼日時:2005/02/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!