プロが教えるわが家の防犯対策術!

例.
1.筑駒から青学経済(僕)
2.麻布から慶應理工
3.海城から早稲田政経
4.開成から早稲田基幹理工

女性の方々にとって、この進学校で落ちこぼれた男性どうですか?

A 回答 (3件)

確かに皆さんその高等部からの大学学部だと「落ちこぼれ」意識は出て当然かと思いますが。


それでも世間的には、どれも立派な進学先です。

もしそのように自分を落ちこぼれと自虐する男性に出会ったら、その言動に違和感を覚えます。
努力して生きてきた自分を認めてあげられないことに対して残念に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ちこぼれと自虐するのは控えるよう心がけます。

お礼日時:2021/03/29 13:26

全体的に言えること



「学歴なんざどーでもいーよ」
「学歴だけ立派でも中身がクソなら意味ないだろ」
「学歴だけ立派でも人間性が全く分からないので判定不能としか言いようがない」

学歴だけひけらかして何がしたいの
「えーあなた凄いのねー私好きになっちゃったー」とでも言われたいの?

この手の質問する人って
「あんたにゃ学歴しかアピールポイント無いのか?」としか思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学歴だけで人の魅力の全てが決まるわけではないですよね。

お礼日時:2021/03/29 13:27

人間性がよければ、相性が良ければ、学歴なんかどうでも良いと思っている人間なので、知ったこっちゃないです。


ただ、たとえば「開成を出たのに東大に入れず早稲田止まりだった」などコンプを抱えていてそれをずっと口に出したり何らかの行動に表したりしていると面倒だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気が出ました。

お礼日時:2021/03/29 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!