アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(恥ずかしいけど)歯医者の鏡系でも、耳鼻咽喉の鼻カメラで声帯診る、オエッとエズき嘔吐反射し、涙出るんですけど、私以外にも同じ人いますか?

後、耳鼻咽喉科のヘラでもオエッとえずくのですが、、、

なんか口の奥に何か入っているとすぐなるんですが、、

A 回答 (1件)

私もなりますよ!


それどころか、反射で暴れてしまいます。我慢してとか言われますがそういう次元ではないです。熱いものを触ったときに手が離れるのと同じ、本能的に危険を感じる行為なのに、逆になぜみんな我慢できるのか?不思議でなりません。
理解のある医師には、迷走反射神経かな、と言われました。内科や耳鼻科でヘラを当てられそうなときは、「自分で喉を開くので入れないでください」と言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!