dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメンは観賞用という彼女のことが理解できません。

現在付き合っている彼女の会社で新入社員が入ってきたようで、「今年もイケメンいないなー まあ会社には期待してないけど」と言っていました。

どういうことかと聞くとイケメンは目の保養になるので入社してくれると嬉しいとのことでした。

そこに違和感を覚えた私は「イケメンが入ってきたら付き合うの?」と聞き返しました。

それに対して彼女は「付き合うと顔がタイプは違う」と返してきました。

ますます理解できないのですが、これはどういうことでしょうか? これって「私はイケメンが入ってきても付き合わないけど誘われたらついて行くよ」と言っているようにしか聞こえません。

仮にそう思っていたとしてもそれは彼氏である私の前で言うのはどういうつもりなのでしょうか?

彼女曰く、男性脳と女性脳の違いだねとのことですが理解できませんでした。

A 回答 (10件)

私も、相手の顔がいくらよくても気が合わなかったり性格が合わなかったりすれば付き合おうとはなりませんね。


逆に男の人は、相手の顔が可愛かったら性格がどんなでも付き合いたいってなるんだってびっくりです(^^;)

イケメンは見てるだけで目の保養になるっていうのも分かります、芸能人の「推し」と似てますね。

付き合いたいとかワンチャン狙ってるとかじゃないからこそ気軽に言ってしまったんだと思いますよ。
あの芸能人イケメンだな〜くらいの感覚です。気にしなくて大丈夫。
    • good
    • 2

言葉の通りだと思う


イケメンは見てるだけでいいってことかな

私は顔がタイプと付き合うことは同じに考えていますが

彼女さんの場合、彼氏は顔では選ばない性格を見る
でもイケメンは見るけど付き合う訳ではない

芸能人などを見てきゃー、かっこいい!って騒いでるのと同じ感覚なような気がします
そういう趣味なんですかね
    • good
    • 1

男女の違いではなくその人の考え方だと思います。


単に眺めてるだけ、ということが言いたいだけです。

なんでわざわざあなたに言う必要があるのか?は
よくわかりませんが、たぶん何も考えてないです
    • good
    • 1

綺麗事言ってるだけでみんなイケメン好きだよね


自分をよく見せようとせずに堂々とイケメン入ってきたら付き合いたいくらい言えばいいのに
    • good
    • 0

私の周囲では男性も似たような感じの人が多いですよ。


恋愛だとか付き合うとかそんなのは全く関係なく、綺麗な女性を見るだけでどことなくにこやかですし、雑談でもしようものなら笑顔満開です。
仕事ができなくても優しいのは納得いかない面もあります。

まあ、私もあまりイケメンには興味ないので質問者様の理解できない気持ちも分かりますが、テレビを見て「芸能人がっこいい!」と思うのと同じです。
気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

うーんと、


趣味のタイプのイケメン>趣味のタイプのフツメン>趣味じゃないけどイケメン>その他

ってことじゃないかな?
私もそうです。
ちなみに趣味のタイプっていうのは目・鼻・口の形とか、声、喋り方とかしぐさとかの複合的なものです。

ちなみに趣味のタイプのイケメンが入社して来たらもちろんグラつきますよ。
    • good
    • 0

俳優の「福士蒼汰」や「佐藤健」のようなイケメンは目の保養にはなるけど


恐れ多くて自分(彼女)では付き合えない。

だから分相応の「白っち」さんと付き合ってるのという意味です。

白っちさんと彼女は身分相応の二人であると言いたいのだと思います。
    • good
    • 0

例えばの話ですが



好きな芸能人がいたとしますよね
自分に彼氏彼女がいたとしても

自分にとって好きな芸能人、イケメン、美女を
見てたいというだけで

浮気するとか別れたいと言う意味ではないと思いますよ
    • good
    • 1

違和感は無いと思いますよ 内面重視とゆう事だと思います イケメンはたまたま内面も良ければ付き合う事も出来ますが、イケメンでも内面が

尊敬出来なければガッカリなので、見てる分にはいいけど付き合いたいまではいかないとゆう事だと思います
    • good
    • 2

本音でしょうね


イケメンだったら一緒に歩いてて振り返る人が多いと思うので鼻が高くなるのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています