アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の独身と女の独身。どちらが辛いですか?。

A 回答 (9件)

どっちも辛いが、時期にもよると思います?



30代、40代での独身はまだ体はよく活発的に動かせるし、仕事に影響さえなければある程度自由度高く色んなことに手を伸ばせます。(それこそ結婚している人間は家庭を支える必要があるから行動が制限される
)
でも、そこから年齢を重ねるにつれて体も不自由になって介護が必要になったりしたときに独身の人間は介護する人もいないので、当然生活は独身じゃない人間よりも苦しくなって最終的に誰にも看取られずに一生を終えることになるでしょう。

あなたが男性か女性かは分かりませんが独身でいることは別に悪くないですし、最近は仕事優先で結婚しない方も増えています。しかし、上記のようなメリットとデメリットがあることは考慮するべきでしょう。
    • good
    • 0

ほとんどは男。

    • good
    • 0

今の世の中女性の方が生きやすいって思っています!


なんか(^-^)女性の方がたくましいって思いますね(^-^)
    • good
    • 0

どちらも辛い。



男は、35超えたらガタ落ち。
需要はあっても、我慢0にはならない。

女は、35超えたらガタ落ち。
丈夫な子が埋める確率急降下。
妊娠確率急降下。
男性からの需要も急降下。
需要あっても、人生の何かを1つ2つ、必ず諦めねばならない。
そこへ来て、こういう男性でなければ駄目となど言っていれば、もう差し伸べられる手も伸ばされる気配も消える。

やはり男性は経済力が普通以上ないと成立しない。
全体の35%の男性は☓1になっても経済力で再婚できる。
後の65%は、1回も駄目か、☓1になったあと需要はない。

女性も37以上は、女性への諦めを受け入れられる男性からしか需要は生まれない。
傷舐め余生45年の序章期。
    • good
    • 0

僕は男性の方が淋しいって思います(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか。?

お礼日時:2021/04/05 16:48

どちらも辛くありません。


どちらも楽です。
人間は一人で生きて、
一人で死ぬ生き物です。
    • good
    • 0

人によって寂しさはあるかもしれませんが、独身であること自体につらさはないはずです。



つらいのは、
・フラれたり、死別した直後
・恋活や婚活をしているのに、まったく成果が出ない場合
などでしょう。
    • good
    • 3

性別は関係ないかな。


だれであれ、ひとりは寂しい。
寄り添うたパートナーは男女共に必要だと思います♡
    • good
    • 0

どっちもどっちじゃないですかね。



男女で楽しみ方も違いますし。預貯金の額・年金の額で苦しみも違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!