アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩した男性が話しかけてくれなくなり、自分の話しをしてくれなくなりました。

話しかけると話してくれます。
自分の話しではなく、
男性の話しを聞きたいです。

どうしたら男性は自分の話しをしてくれますか?話しかけてくれますか?

自分から話しかけるのが苦手で私から話しかけるのも無理してるし、なんでも言えたのに遠慮してしまいます。

謝ってます。

質問者からの補足コメント

  • 仲直りしたいと伝えるべきですか?

      補足日時:2021/04/06 08:45

A 回答 (4件)

メンツがあって、すぐにはニコニコできないのでは。


仕方ないなと、あまり取り繕ったりしないで落ち着いて待ってたらよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 14:40

あなたはその男性に好意があるんでしょうか?


喧嘩の内容が不明ですが心を閉ざしてしまったのなら根気よく話しかけて少しずつ心を開いてもらうしかないですね。

仲直りしたいと言うより自然な形の方が良いと思います。

彼も大人ならそのうちに話しかけてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 11:27

女性って男性の気持ちを考えず自分の欲や希望、不安ばかりぶつけます。



謝ったら終わりではなく信頼を取り戻す努力は何をしているの?

女性は自分の痛いは直ぐ嘆くのに男性の痛みには極めて鈍感なんで仕方がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの言うとおりです。

信頼を取り戻す努力…どしたらいいかわかりません。

自分から話しかけてます。
頼みごとをしてます。
信頼につながりませんね…。
教えてください。

お礼日時:2021/04/06 11:27

ます、こちらから謝る必要があると思います。


どのような状況でけんかになったかわかりませんが。

基本的に女性の方が頭が良く、大人です。
男性に対して、話の内容を折ったり、自分の方が知っている。
そんな感じであなたは、話していませんか?

クラブやスナック女性は、男性を立ててくれます。
下記は、他の方の相談回答の内容です。

ちょっとオーバーな言い方ですが、
基本的に嫌いな人からでもきらわれるより、好意をもってもらえるのはうれしいことです。
彼があなに好意を持っているかは、他の人と比べてあなたに対する、
しぐさや話し方、表情などよく観察?して見てからでもいいかもですね。
やはり、断られるの傷つきますし、良好な関係が気まずくなるケースもあります。
まずは、彼との距離をできるだけ縮めることをお勧めします。
①顔を合わせる回数をできるだけ増やす。
②ちょっとした頼み事をする。
③明るい話題や雑談、相手の好きな事をあなたが分かっている事も含めてあえてとことん質問して聞いてみる。
基本的に自分の話は、彼が質問した時に話す。
④自分の失敗談やズッコケ話で笑いをとる
⑤表情や手振りなど意識して動かしながら話す。
彼が「あなたと話していると楽しい」、「俺が居ないとだめだな」
と思わせるといいと思います。

後、いきなりストレートな言葉で伝えるより、まず感謝の言葉を伝えたり
悩みなど一緒に考えたり、共感する。
こういうことをやってみて、距離を縮めてから
例えば、彼の好きな食べものの「いいお店知ってるんだけど、今度一緒に行ってみない?」で誘てみて、
その食事中に実は・・・と告白してみてはいかがですか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度か謝ってます。
自分からいくと男性が嫌がっているように感じてこわくていけません。

お礼日時:2021/04/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A