アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教授に出す感想文のようなもので
250から300字程度と言われる時に335字くらい書くとダメなんでしょうか

A 回答 (4件)

課題を出す教員側からすると,300字は要らないと思うからそういう設定になっていますね。

35字分の無駄な・不要な・重複した記述があれば減点くらいはするでしょう。よくある無駄は,課題が〇〇について述べよ,に対する感想文の最初が「〇〇については・・・」とあるもの。7文字不要。
    • good
    • 0

「程度」だから大丈夫だと思いますよ。


教授は字数なんか数えません。
内容をさっと見て、良いか悪いかを評価します。
    • good
    • 1

駄目ではないと思うけれど、あと30字くらいなら削れるはずだから、もうちょっと頑張ってみよう。

    • good
    • 0

教授によって程度の判断が違うとは思う。



要は「如何に要点をまとめて簡潔・明解な感想か」と
「最低限の表現」を求めてるからだという事。

書き出して自己添削を繰り返すと段々良くなる場合が多いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!