プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で嫌です。

3ヶ月前に告白して振られた人に、その時は仲良くしようと言われたのに、連絡取る機会があって送ったらすぐに終わらせたがるような返事をしてきます。その人は高校時代からの友人でとても仲良くしていた人です。

何で気まずくなりたくないし仲良くしてくれるかなと言われたのに、連絡取ったらすぐ終わらせようとするのでしょうか。本当体調気をつけるんだよ。とか自分も色々頑張るわ。とか 〇〇ありがとう。 とか、全て締めの言葉ばかりです。 
体調気をつけるんだよとか、色々頑張るわとか、そんな気持ち絶対なくて、会話終わらせたいという本心にしか見えないですよね。 優しさと思ってるのか、こっちからしたらあからさまに終わらせようとしてる気丸出しってわかるのに、、、


卑下されたようで本当に嫌です。
仲良くしようって、そんな対応されたらずっと気まずいじゃないですか。
何でそんなことされないといけないのでしょうか。 
普通そんなあからさまなことしないで大人の対応とるべきじゃないですか?

A 回答 (3件)

「高校時代からの友人でとても仲良くしていた人・・」


これは、あなたの一方的な主観による・・関係ですよね。
「その時は、仲良くしよう・・」は、本心かどうかはともかく、あなたをあまり傷つけないように思った配慮の言葉(大人の対応)なのでしょう。
あまり・・あなたとは、関わりたくないという、彼の気持ちが・・あなたの質問の文章には、十分含まれているように思います。あなたに求められている、大人の対応は、・・そうした彼の気持ちを察して、配慮することではないかと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないとは連絡の返信の締めの言葉のところですか??

お礼日時:2021/04/18 21:53

何故振られたか理解出来てない見たいですね。



貴女が大人の対応すべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校からすごく仲が良かった友人だったのに、一度振った振られただけでこんなにも仲を壊したいのですか、、?

それだけで避けようとするなんてその方が子供だと思ってしまいます。。

お礼日時:2021/04/18 20:56

フラれているんですから、そんなもんです



フラれていること自覚すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でこれからも仲良くしてくれるかなとか聞いてくるのでしょう。。
しかも高校から仲良くしてたのでそんな簡単に仲をとぎらそうとするのですか?

お礼日時:2021/04/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています