プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナイパーの視力ってよくないとできませんか?

A 回答 (7件)

標的の位置が分かる視力で、ファインダーの視度調節可能範囲内なら視力が低くても良いです。

    • good
    • 0

米国のスナイパーたちのコンテスト風景の映像を目にしたことあります。


他の回答にあるように視力は、普通にあればなんとかなる気もします。
でも、コンテスト内容を見ると、メガネやコンタクトが必要だと、かなり不利ではないか?なんて感じましたね。
    • good
    • 0

照準スコープを覗いて射撃しますから、ふつうに視力があれば大丈夫かも。

それよりも銃口の向きをピタッと安定させる腕が欠かせません。
    • good
    • 1

夜見えにくい病(医学的には夜盲と言います)はだめだが、近視なら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

目が悪くても相手に近づけば見えるから大丈夫ですよ

    • good
    • 0

現実に日本ではいません。


中東付近へ行けば居るかも?
    • good
    • 0

スコープに視度調整がありますから普通の視力で大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!