アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookのGarageBandを使って作曲したり、簡単なプログラミングをしたいと思っています。

中古Macを買おうと思ってるのですが、MacBook Air 2017を買うか、Macbook pro 2015 どちらがいいと思いますか?

高校生でお金が無いのでどうかそこも考慮していただくと嬉しいです。

もし、他にもいい中古があるよ!って方は教えて下さると幸いです

A 回答 (2件)

素人がパソコンを中古で買うのはお勧めしない



現行のM1のMacbook Airは安い物なら8万円台
中古のMacBook Air 2017が5万円台

たかだか3万円の差で性能も格段に落ちバッテリーも弱くなり傷や不具合が有るかも知れなく保証もサポートも無い中古を買うとかもったいないとしか思えないです

我慢してあと3万円貯めて現行の新品を買った方が良いと思います
    • good
    • 0

MacBookに限らず中古のノートパソコンを購入する場合に必ず考えておくべき事があります。



「バッテリーが使い物にならないので、常にACアダプター挿しっぱなしで使う」

たしか、MacBookのバッテリー交換はAppleストアで12,800~19,800円だったかな・・・
しかも、前の持ち主がバッテリーを正規の純正品以外のものに入れ替えていた場合はAppleは修理を拒否して交換してくれませんしね。

詳しい知識を持ち合わせていない素人が「値段が安い」という理由だけで購入すると、痛い目に遭う事が結構多いのが中古のMacだと私は個人的に思ってるんですが・・・。

以前の質問( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12307522.html )で色んな方から回答を頂いている訳ですから、そこもちゃんと考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!