プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半で一度大学を退学して、20代後半で大学に行き直すのはどう思いますか?

A 回答 (6件)

何故退学したのか、そして、また何故を勉強し直したいのかによるのでは?


それは一般受験をし直すってことですか?
それはかなりきついことです。10歳も年下の子たちに交じって受験する。
合格したらその子たちと一緒に勉強していく訳ですよ。
まず本当に続けられるのか自問自答して下さい。
途中で嫌になってまた退学なんてことになったら目も当てられません。
それと時間とお金の余裕があるかどうかとそこを出た時には30歳くらいですが、果たして仕事が決まるのか等々、諸般を考え合わせた上で結論を出さないといけませんね。
    • good
    • 0

お金の無駄で社会的には全く評価されないかと。

    • good
    • 0

私が21歳、新しく入った29歳の人と親友になりました。


経済学部を卒業し土木工学へ
ご実家、大地主で自分家に銀行がある。
本当に庭に銀行があった、驚いたぜ 年齢よりもな
    • good
    • 1

なかなか勇気が要りますね。


ただ、人生長いですから自分が入り直す大学で学びたいことが見つかり、どうしてもやりたいなら挑戦してみては?よく、やらないで後悔するよりは~といいますよね。
    • good
    • 1

それは学部によりますね。


国家資格を取れるような学部、専攻なら行く価値は有ると思います。
    • good
    • 0

理由によってはありかと。



ただ行き直す場合、お金がないなら絶対に止めとけと思います。
仕事や収入を放棄してまでやることじゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています