プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して20年経ちますが妻とのセックスは10回以下です。こんな夫婦いますか?

結婚当初から数回しただけでその後は手を繋ぐことさえも拒否触れるのも勿論拒否せれ続け20年になります。

こんな夫婦あり得ないと思っていますが、、、、、

女性から目線では何が原因だと思いますか?

因みに僕は20歳になる子供とも仲良く色々と相談もされ見た目も普通レベルで清潔にします。今まで生活費は僕が約95%は僕が出しています。何が原因???

これから老後どうするか真剣に考えていますので女性目線の意見お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

わたし妻のほうですが、出産後15年間夫からのスキンシップ、愛情表現なしです…。

もちろんセックスレスです。

わたしもこんな夫婦あり得ないと思ってますよ。
夫婦ではないですね。ただの同居人です。
夫に聞いたら家族になったからしたくないみたいです。
せめてハグぐらいしてくれてもいいと思うんですが…。
わたしですが、人並み以上に小綺麗にしてます。
でも夫婦生活はだめです…。

奥様も家族になってしまってオトコとオンナではないんだと思います。
でも辛いですよねえ…。
わたしも耐えました。
もう夫に愛情は一切ありません。

なので離婚を考えてます。
人生一度きりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座います。スキンシップが無く妻の愚痴を聞くだけの毎日流石に僕も疲れました。老後このまま続くと思うと、、、、、僕も離婚を考えています。

自分の人生ドラマの主役は自分ですから良いドラマも悪いドラマも自分で作るしか有りませんからお互い新しいドラマを作りましょ!  本当に面白いドラマはこれからですよね(^^)

お礼日時:2021/04/28 23:41

ウチもレスです。


私が妻です。
原因はいろいろあるかと思いますが、きっかけはたぶん二つですね。
夫が鬱病。
私が不妊性。
この不妊(治療含む)で、私が泣いたりして、夫が「子供が欲しいなんて言ってごめん」と言ったことがあるんですよ。
夫としては、自分を否定し続ける私を慰めるつもりだったんだと思いますが、夫には前妻との子供がいるので、そのことを改めて考えちゃって、余計にセックス=子供となり、快楽やお互いを癒す目的でのセックスに対して、鬱病も重なって、射精が出来なくなって・・・と。
で、そんな状態になってきたころに、夫の前妻が不登校になった子供をぶん投げてきたことで、ますます機会を失ってそのまんま10年以上。

その代わりではありませんが、平日も休日も会話は沢山しているし、キスやハグはあります。
中学までの同級生でもあるので、その頃に戻った感じですね。
娘が家を出てからは夫婦の会話も中坊並みの馬鹿話ばっかりで、気楽に大笑いしています。

有り得ないと思っていますが、夫がしたくなったらいつでもなんでも応じます。

セックスレスは立派な離婚事由ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座います、何でも話せ馬鹿話しが出来る仲なら十分ですね。それにキスやハグがまで有れば十分ですね。僕もそんな夫婦は理想でしたが今さら無理だと思うので離婚を考えてます。ちょっとしたスキンシップは大切ですけどそれが全く出来なかった20年は埋めることは出来ませんので

お礼日時:2021/04/28 23:26

妻が、潔癖症+性行為は子造りに限定的で、


動物臭く、いやらしいとか思っていると、
頼んで迄するかと思う夫も多いでしょう。

そんな夫婦も、約5%は居ると思います。
だからめげずに、一人Hに励んで下さい。
    • good
    • 2

といかけてみては、どうでしょうかね…


なにも行動なしじゃ、前には進めませんよ。
取り敢えずは、したくない理由を聴き取って、その後にお二人でどうすればしてくれるのか相談することをお勧めします。

妻を大切に想っていることを伝行動で伝えてください。
ただのお金を出してこれても、それが日常的になってしまってはなんのありがたみも感じられないので。

先ずは一旦親切にし自分がどれだけしたくて、そして家族のため妻のためにどれだけ頑張ってきたかを行動で伝え、したくない理由を問いかけてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座います。流石に20年経ってのエッチの話し合いは無理ですよ、今まで一度も話したことが無いのですから、それにセックス以前の問題で手を繋ぐことも拒否通りすがりに体が触っただけども文句を言うぐらいですから愛情うんぬんの問題ではないと思います。

お礼日時:2021/04/28 23:50

いますよ


夫が拒否もあります

①子供が恋人になってしまった。男の子だと特に。
②子供だけが欲しかった。
③結婚、子供、安定した生活が欲しかった
④アナタに対して愛情がない

子供が二十歳なら離婚または別居も選択肢に入れてみては?
男性自身がまだ現役ならこの先つまらないじゃん。
もし私がアナタの息子なら離婚を薦めます。したたかに準備してね。
    • good
    • 1

よくそれで生活費95%出してきましたね。

ご立派です。離婚すべきです。
    • good
    • 2

奥さんを可愛がってあげればなんだかんだでしてくれる

    • good
    • 0

男子意見ですみません!


なぜでしょうか?セックスが嫌いなんですかね??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A