アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100歩譲って1年延長じゃなくて2年延長だったら・・・、なんだか一番やって引けない選択をわざわざやってしまったみたいですね。
 結局、招致も含めて最初から何にもやらずに、ただただ日々普通に生活して経済活動しているだけと言うのが、一番リスクがないですね。なんもしない。世界的なイベントこれから1000年日本では一切しない! これが一番何の失敗もない選択ですね。

A 回答 (2件)

タラればをいう人は私は好きにれませんね。



タラレバ思考が強い方は、隣の芝生がいつも青く見えがちで、自分に空想や都合の良い情報だけ拡大視しする。

タラレバ」というのは、基本的に過去を後悔する言葉ですが、その延長線上に、自分が選べなかった架空の未来も勝手に想像しています。
つまり現実じゃなく、存在しなかった過去を思い、永遠にやってこない未来に意識を吹っ飛ばしているのです。

意識が「今」にない事を「マインドワンダリング」と言います。
タラレバ思考は、「そもそも存在し得ない過去と未来」に囚われている訳ですから、尚更厄介です。

「あ〜! あの時ああしていれば!」「あの時あんな事さえしなかったら!」意識が今にないグラついた状態だと、怒りや不安、焦りといったネガティブな感情も涌き上がりやすくなります。

更に、その感情のレンズを通して見る現実世界は、客観的な事実から離れて、自分の妄想に沿ってどんどん歪むのです。

目の前の困難なことからすぐ逃げる人。嫌ですね本当に。
    • good
    • 1

ほんとコロナさえなかったら・・・。


これに付きます。

でも、こうなった以上中止という天からの決定をお願いしたいものです。IOCもほんとはやらないほうがいいに決まってると思ってると思います、言えないだけで。金が動いてるからねぇ~。結局はIOCも政府も東京も人の命より金と思っているんでしょうね。でなけりゃ・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!