アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめとか非常に辛い環境から逃げる事を許さずに闘いさなさいという親と逃げても良いんだよという親、どちらが子供にとって良い親なのでしょうか?

私の親は厳しくて逃げ癖がついたらいけないからとどんなに苦しいときも絶対に逃げることを許しませんでした。おかげで忍耐力はついたけど、精神的には結構ギリギリだったので、耐えさせることも考えものだと思いました。

A 回答 (11件中11~11件)

人生は All or Nothing じゃないのでね。

別にイジメから逃げたって、他の所で居場所を見つけて頑張れるなら、それで良いんだよ。

ゆたぼんにも賛否両論あるだろうけれども、学校に行かなくたって、学校以外の場所で居場所を見つけられるなら、それで良いんだ。藤井聡太なんて中卒だぞ。

だけど、あれもこれも全てから逃げるようになってしまうと、それは単なる引きこもりだ。だから逃げる場所と、頑張る場所のバランスを考えながらだけれども、逃げても良い時ってのがある。

じゃないと旭川の事件みたいな事が繰り返されるだけ。
    • 1