アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からして、彼女が悩み事の相談をしてくるのってどう思いますか?

私は中3なのですが、部活で言い合いになっちゃって、病んでます。言い合いになった理由は、私も友達も悪くないです。意見の食い違いです。

少し前から、彼氏に甘えたいなって思うようになりましたが、甘え方が分かりません…。

この部活での言い合いをきっかけに、彼氏に相談したら彼氏はどう思いますかね?悩み事の相談は甘えるとは違いますかね?

めんどくさいと思いますか?
頼って貰えたと思いますか?

ぜひコメントお願いします。

A 回答 (4件)

一度なら頼ってもらえたと思いますね、ちゃんと話も聞くし。

でも同じことを何度も言われたらめんどくさいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しつこいとめんどくないと思うのですね。軽く聞いてもらうくらいの感覚で言ってみようと思います。ありがとうございました!

どちらかというと面倒くさいでしょうか。

男が誰かに何かを相談する場合,その相談で求めるのは困りごとの解決方法です。それを聞き,実行して,そうやって困りごとを解決するために相談します。
でも女性は違っていたりしますよね。相談というよりは愚痴。ただ聞いてくれれば,「そうだね」と共感してもらうことが大事だったりして,男のしたアドバイスなんてどうでもいい。そんなことしちゃったら関係が悪くなると,男がしたアドバイスを実行なんてしなかったりしますよね。

あなたがそうだとは言いませんが,そういう傾向があるんです。
だから男は女性の「ねえねえ聞いて」という話は,話半分しか聞いていません。適当なキーワードだけ記憶の片隅に残し,「そうだね。そのとおりだよね」と言えばいいだけですから。

でもそういうことが繰り返されると,男は「もう何言っても無駄だよね」と諦めるというか,「自分の存在ってなんなん?」と,そんな関係すらうざったく感じるだけになりかねません。

もうはじめっから「聞いてくれるだけでいいの」と言ってもらった方がはるかにましというか,そうして欲しいと願うばかりです。

甘えたいなら最初から甘えたいと言ってほしいと思う。それが男だと思います。
    • 0

中学3年だったらまだ甘えとか難しいかも…

彼氏もまだ子供だしね。
そして、男は女と違い揉め事の話を聞くのが1番嫌いだし面倒くさい…
少し状況話すくらいなら良いのではないかな??
あれこれ話して病んでるとか言うと
心配より面倒くさいが勝ってしまうかも?
大人だと少しは寄り添って話を聞いてあげよーと思ってくれるのかもだけど…数年先かな?
    • 0

嬉しいんじゃないかな。

悩み事を相談できるひとは信頼、信用がなきゃ出来ませんから。
あなたのアドバイスが欲しいと言われたたら、あなたも嬉しいのではないかな?
相談してみるといいと思うよ(^_-)
    • 0