アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークの上級コンサルのおおよその時間単価について、詳しい方是非教えていただけますでしょうか。

仕事内容は中規模のシステムのネットワーク・サーバの構成改善・調査・新規導入提案等です。(サーバの運用台数は数台です。)、また、運用、トラブルシューティング、実作業には、別の人員がアサインされております。

その上で、ネットワーク全体を通してのピンポイントでの改善・提案・資料作成までを実施し、改善点の提案を行っていくという位置付けのコンサルティングを要求されております。また、スキルレベルは、MCP, CCNP取得、経験5年くらいの人材をアサインする場合です。

20k/1h くらいが妥当かなあと現在考えているのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは


妥当な線だと思います。

アサインされる方のスキルを見る限りは、もう少し高くてもOK だと思いますが、中規模と言うことと導入までのコンサルと言うことですので、ディスカウントしてその額に落ち着くと考えます。

私なら提案額は23900円/h にして、ディスカウント額で調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさん、ご回答ありがとうございます。確かに名の通ったベンダーからのコンサルということになるとそれなりの金額となりますが、先方の予算&競合を考慮しなければならなかったので、このくらいの線かなと思って質問させていただきました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!