プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車が2台以上並走するか知りたいです。ほか人に通行に迷惑です。

A 回答 (3件)

なぜ並走するかを知りたいってことですか?


たぶん、ツレとコミュニケーションを取りたいからだと思います。
楽しそうにお喋りしながら並走してる輩はよく見かけます。
縦に並ぶと距離できますから会話は難しくなるでしょうね。

あとは歩行者と一緒で序列を作りたくない、対等なんだってことにしたいんだと思います。

邪魔! ですよね。
歩行者でも自転車でも車道にはみ出してまで横並びにこだわるんだからもう呆れます。
    • good
    • 1

道路交通法違反。


併進可のみ、並んで走行しても問題はない。

まぁ、道路交通法違反ですし、周りの通行の迷惑ですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/06 04:18

>自転車が2台以上並走するか知りたいです。



意味がちょっと解りませんが、
並んで走っていいかどうか知りたい、という意味ですか?

自転車が並んで走るのは道路交通法違反です。
自転車は1台ずつ、一列になって走らなければいけません。

「迷惑」ではなく、法律違反です。

「併進可」という標識(自転車に乗った人が2台並んでいる標識)があるところだけがOKです。
そんな標識が立っている道路はほとんどありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!