プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京農工大学と東京都立大学と名古屋工業大学のレベルは、順に並べると名工大≧農工大≧都立大 ですよね。
でも、あまり差はありませんよね。

A 回答 (7件)

名工大は科目数が異なるので、実際は


農工大≧名工大≧都立大くらいですかね
    • good
    • 0

レベルって偏差値のことですか?それは模試結果で決めるとして、それ以上に学びたい学科であるとか、研究室があるとか、立地とかで決めればいいです。


名工大を入れている限り、工学系志望ですよね。そこに都立大を入れるのはちょっと毛色が異なりますよね。それなら電通大でも他の大学でも、と思ったり。とは言え、志望学科が書かれていないので何とも言えないのが正直なところです。

あなたの書き方だと、他の回答者さんがおっしゃるように、「どうしてその3つ?」と、とても不思議な違和感を持ってしまいます。
都内で国立評価が低いなどという意見はまあ極論で聞く必要はありませんが、ちょっと志望校は真面目に考えたほうが良さそうです。

以上、回答にはなっていませんが、受験生にとって大切なことなので、気になったことを書きました。
    • good
    • 1

東京の人の意見が出ましたね~。


だからいいんです。
もし名古屋の人は名工大でいいんです。
九州の人は九工大で。
    • good
    • 0

ないです。



ただ、あなたは都民ではないでしょ?

東大除くと東京圏内で、国立はめっちゃ評価低いですよ。
つまり都立大はふつうにマーチ滑り止め大学って扱いです。
これマジ。

農工大はそもそも知らんってなります。

3つともよい大学ですけど。
地帝蹴ってマーチ進学とかまじで普通にいますから。
国立だめとかではなくて、やはり東京は私立帝国なんです。
そして、都民は一生関東から出ずに生き抜けます。
(トヨタ除く)



田舎者は無理です。
会社の言われるまま移動しますし、出世しなければ東京行かないといけません
(トヨタ除く)

だから田舎者国立マンセー帝国出身者が、都内行くと、

え?

てなります。
有名大出てても、公立中高なら

公立なんだ(笑)

てなります。
名門公立高校行くより、ふつうにマーチ中高のが評価高いです。
これ東京ルールですが、都民は田舎者に合わせたりはしません。

ですから、おれは○大やぞ、やりたいなら田舎行くことを薦めます。
就職が他の地方なら漏れなくナニソレオイシイノ?と言われますが。
(文句あるなら東大行けや、で終わり。です)
    • good
    • 0

マイナー選手権なら皆互角です。

    • good
    • 0

https://japanuniversityrankings.jp/rankings/

例えばですが,バイアスがあることを知った上で

農工大(20位: 63.7点)都立大(42位: 56.8点)名工大(56位: 52.7点)
    • good
    • 1

いいんじゃねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A