アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKラジオ講座で下記の文章が出てきました。私の辞書には掲載されていません。NHKも個別の質問は受け付けないので、お解りの方ご教示ください。
・・,but I've got to go home and catch some Zees.
”家に帰って少し寝ないとな” Zeesには”寝る”というような意味のある単語でしょうか?

A 回答 (3件)

Z の発音は Zee

複数形で Zees
「帰っていくつか Z を捕まえなきゃ」
つまり 頭のまわりに ZZZ ZZZ ZZZ ZZZ をたくさん置く → 少し寝ないと。

ということです。
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooに始めて投稿しました。回答いただき有難うございました。よく理解できました。趣味でNHKラジオ英会話を聞き続けています。心強い先生を見つけた思いです。今後ともよろしくお願いいたします。

たしかに辞書にはZeesってないですね~(^_^;)

でも…
「少し寝る」「居眠りをする」というのを
"Catch some Zees"というそうです。
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooに始めて投稿しました。早速ご回答有難うございました。参考になりました。皆様のご厚情を頼りに今後とも英会話を続けたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

Zees => Z-Z-Z-Z-Z => sleep(眠り)だと思います。

• 0
この回答へのお礼

教えてgooに始めて投稿しました。早速ご回答いただき有難うございました。よく理解できました。英会話というのは頭を柔軟に発想を豊かに持たねばと改めて痛感しました。NHKラジオ英会話を継続して聞いていますが、沢山の疑問点は分らないままでした。今後は強い味方を得ましたのでどんどん質問を重ねますのでよろしくお願いいたします。まづは御礼まで。