アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

station は sta.
street は st.
という略語がありますが、stadium には略語にあたるものがありますか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

"stadium"の略語ですが、辞書に記載されるほどには一般化していません。

辞書でstdを引くと、「Standardの略」とか「sexually transmitted disease」のアクロニムとあります。しかし、地図などではSTDが使われています。下記のURLでご確認ください。

URL No.1: http://tinyurl.com/cs2ew
URL No.2: http://tinyurl.com/baxdm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
確かに辞書には載っていませんね。
先ほど、色んなサイトを調べてみると、「Yankee stad」という表現がありました。

お礼日時:2005/05/25 23:13

英語を母国語とする人たち曰く、使用頻度が高いと動詞も不規則に活用するという法則をご存知ですか?



アメリカで、スタジアムは非常に大きなエリアの中に1つあれば、非常に珍しいことですよ。だから略したりするような、不規則に表示するほどの頻度がないと思われます。だからスタジアムのままです。略式があるときは頻度を考えるといいと思います。

STはちなみにいつもSTですね。BLVDもそうです。DYLDなどとディズニーランドーをさす人がいますが、アメリカでは意味はわかるものの、ちょっと考えますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
使用頻度が略語に関わっているとは知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2005/05/25 23:10

こんばんは



固有名詞ですと以下のようにSで表しているようですが………

Sydney Football Stadium → SFS
Pok?mon Stadium 2 (video game)→ PS2
Wembley Stadium (England) → WS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
固有名詞では、略されている場合があるんですね。

お礼日時:2005/05/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!