アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スラングかもしれません。
おそらく、「いやだ」「きもちわるい」といった意味の言葉で、
「イーウー("yeewoo"に近い感じ)」と私の耳には聞こえます。
文字にしたいのですが、スペルがわからず、いろいろな辞書でも見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんかすごい質問ですね(笑)。

気持ちはわかりますが。

これは日本語でも「うぇぇえぇ」などと描きますが、結局無意識に発したうめき声をそのまま文字に起こしてるだけかと思います。なので決まった綴りはないと思います。もちろん辞書にも載ってないでしょう。

個人的には ye(0個以上のe)w というのをよく見かけますね。'e' はお好みに合わせて増やしてください。

Yeeeeew!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほどー「うぇぇえぇ」みたいなものでしたか。
なんだかおはずかしい質問だったようですね…。

とても感じのいいわかりやすいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!