プロが教えるわが家の防犯対策術!

festivalをfesに略すのは日本だけですか?辞書で調べても出てこないので日本のみで使われてる略語なのかと思っています。

それと、youをyaに略したりしますが、you are ~のように文章でもya are ~に略しますか?
youをuに略して文章で使うのはよく見かけますが、yaはあまり見ません。
シンガーなどがHey ya!と言ってるのはよく聞きます。

A 回答 (2件)

festは#1さんの言われるとおりです。


アメリカのホムペにも、例えば
http://www.mega-fest.com/
のようにfestが堂々と使われています。

yaアメリカ南部なまりですね。
yalと聞こえるのはyou allで、y'all、「みんな~」ということですね。
http://www.eigotown.com/ryugaku/1107special/2000 …
    • good
    • 0

それはfesではなくfestではないでしょうか?tを発音しないので、日本語だと「フェス」と聞こえるのでは?あと、yaはスラングなので、辞書にはでていないのではないでしょうか?ya'llなんかもよく使いますね。

日本で言ったら、文語と口語のちがいでしょうか?飛躍しすぎかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A