プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社都合で退職される方がいます。
事業縮小のため今の会社を退職し、関連会社に再就職されます。

自己都合の退職の時は、最後の出勤日に花束を贈るのですが、会社都合で退職される方に花束を贈ってもいいものなのか疑問に思ったので、教えてください。

A 回答 (2件)

定年なら分かりますが、自己都合退職でも花なんか贈るんですね。


本当は問題起こして解雇なのに、自己都合で格好を付けるなんてよくある事だと思いますが・・
会社都合という事はクビです。当人にとっては喜ばしい事ではないのが普通なので、花を贈って祝われるというのは侮辱に成りかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで問題起こして解雇という方がいなかったので、普通にお花渡してました。
お花もらっても嬉しくないですよね。
職場の人に相談してみようと思います。

お礼日時:2021/05/18 06:34

決まりなら花束で良いじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています