dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一です。

一軍に入りそびれました。いつも楽しそうで羨ましいです。そのため席の近い二軍と仲良くしてます。
一軍の一人一人とは結構話していて、めちゃくちゃ楽しいです。なのに一軍の人達はもう2ヶ月も経っているので仲がだいぶ深まっていて、休日も遊んでいるそうです。そこに入るのは窮屈なので、二軍にいる感じです。。
ですが、わたしは‎ダンス部に所属しており、性格も明るく運動神経もよく、見た目、持ち物、私服にも気を使っています。ノリもよく面白いとよく周りから言われます。
なのになぜわたしは入りそびれたのでしょう。。
席替えをしたら、人間関係って変わりますか?
1年間同じグループってことありますか?

A 回答 (4件)

>なぜわたしは入りそびれたのでしょう



手間暇を惜しんだからでは?
自分でも「そこに入るのは窮屈なので」と書いていますよね。
一軍に二軍の基準は分かりませんが休日も仲間と過ごすタイプの人達と仲良くするには、ある程度自分の都合を後回しにしないといけません。
    • good
    • 0

あなたの中で一軍二軍とランク付けしているんですね。


二軍のコ達を下に見ているんですね。
それじゃあどちらも友人ではないですよね。
ノリもよく面白いと思われていると書かれていますが、他の人の目にはそう映っていないのかもしれません。もしかしたら、無理しているなぁと見られているかも。
自然体でいることです。
自分と気の合う子と付き合うほうが友達ができるんじゃないのかなぁ。
    • good
    • 2

>毎時間寄ってくる二軍の子が居るから、二軍にいるんです。



あなたが哀れに見えたのかな?
あなたが「二軍」ってレッテル貼ってる子達の方が、他の子達より優しいのかもね。でもあなたに「二軍」とか言われてるの知ったらどう思うのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりの人間として見なければいけないと考えさせられました。
たしかにとても優しくて、元気がない時には笑わかそうとしてくれる子‎です。

お礼日時:2021/05/25 22:24

一軍とか二軍ってなーに?



仲良くしたいと思ってる子と仲良くも出来ないなんて、あなたよっぽどつまんない子だと思われてるんだよ。
あなたの言う「二軍」の子達も、別にあなたに魅力感じてないけど、あなたが寄ってくるから拒む理由も無くて付き合ってるんじゃない?

>ノリもよく面白いとよく周りから言われます。
面白い子は普通は、誰とでも友達になれるはずなんだけどねー。
要は、その前提が勘違いってことない?
身の程を知ると、もっと思い通りにことが運ぶかもしれない。現状じゃ空回り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
毎時間寄ってくる二軍の子が居るから、二軍にいるんです。
自己肯定感の低さから、ネガティブオーラがでているのかもしれません。
あなたの返答、結構グサッときました。

お礼日時:2021/05/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています