アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕営業

って、犯罪になるのでしょうか?

要するに、身体を売って仕事をもらうってことですよね?

お互いが合意の上なら違法ではないのでしょうか?

それとも、合意があっても違法なのでしょうか?

ソープのような判断をされるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。

    やはり曖昧なんですね。

      補足日時:2021/05/29 23:57

A 回答 (10件)

枕営業って、犯罪になるのでしょうか?


 ↑
なりません。
道徳の問題です。


売春防止法第2条の規定によれば、
対償を得て不特定多数のものと性交をすれば、
違法であることが明示されています

しかし、この場合も罰則規定が規定れるのは、
公衆の面前で客引きした場合や騙して売春させた場合などの
例外的パターンのみです。
    • good
    • 1

仕事をもらうために、~~をする。

自分が望んでするなら、犯罪にならない、と思います。
    • good
    • 0

枕営業とソープ…



ソープは本人の意思で目的を達成する為に自主的に行う好意

枕営業の中には…

営業としてクライアントに接触はしたが、クライアントよりsexする事を契約の条件に出された時、契約の為に不本意ではあるがsexするのはどうなりますか?

対価を伴うsexは売春です。
    • good
    • 1

犯罪かどうか、


ではなく
モラルの問題です。

違法かどうかの論議は
モラルの低さを他にすり替えているに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、あれだけ話題になってるのに、枕で捕まったというニュースを聞かないので、どうなのかな?と。

お礼日時:2021/05/29 23:55

薬物とか身体以外の物を使用して契約に結びつけたなら犯罪です。



個人的には枕営業は営業マンのテクニックの1つと思います。

単純な考えて、sexするのは本人がしたいからです。

たまたま、知り合った人が魅力的でsexが出来たとします。その後にその人の仕事のオファーを受ける訳です。

知り合った時間や場所や性別は無関係です。1人の営業マンが契約の為に策を講じて契約を取ったなら契約した人に同情する理由は見当たりません。

玉の輿に乗る為に策を弄してアレコレするのも枕営業ですか?
    • good
    • 1

売春です


売春法では、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することは禁じされてます
交際相手や夫婦がその行為により金品を受け取るのは合法ですが
枕営業は交際相手ではなく今後の対償を受ける行為ですので
売春法の中での違反ですが
罰則はありません
その売春婦により利益を得た場合が刑罰になるので
枕営業は売春法にはひっかかりますが
刑罰はないです
    • good
    • 0

お金を貰えば立派な売春行為です。

    • good
    • 0

お金で対価を求めたら売春になるが、体を張った先行投資ならお金は絡みません

    • good
    • 0

枕営業が自発的ではなくて、暴力とか、パワハラが入っていれば問題になる気がします。


でも、仕事をもらうために自らが希望した、つまりは合意の上なら法的な問題ないでしょうね。
とはいえ、寝ることで、本当に仕事がもらえるか?が問題になるでしょう。
結果として仕事がもらえないとしても、そのことを公に訴えることはできませんからね。
    • good
    • 0

優位的立場がキーなんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!