プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎が痛いです。19おとこです
小中学生の頃、歯並びが悪く歯医者に通ってました。
下顎も少し出ていました。
最近になって顎が痛くなり始めたので歯並びとかが関係してるのでは。と思いました。
それならしっかり治しておけばよかったと思うのですが今からでも対策はできますか?病院に行った方が良いでしょうか

A 回答 (2件)

そのくらいの年齢だと親不知が出てきているのかも知れませんね。


横向きに生えていると今ある歯を圧して痛みが出てくる可能性があります。
また、歯並びも悪くなります。
埋没した状態だと口腔外科で手術することになりますが、歯医者にいって紹介状を貰うことからになります。
ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!