プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦って普段何してるんですか?
私は先日婚約し仕事を辞め他県へ引っ越しました
来月からパートを始めますが今月は家にいます
掃除(掃除機・食器洗い等)、洗濯、ご飯を作ったあとはお昼から夕方まで時間があきます

A 回答 (9件)

確かに小さな子供のいない専業主婦は


何をしてるのかな?とは思いますよね!

だいたい日々の家事は午前中で終わりますし…

窓のさんや窓拭き
換気扇掃除
庭の手入れ
お風呂の細かい掃除
床拭き
棚の中の掃除
電気のシェード拭き
洗濯機の掃除
ゴミ箱の掃除
シューズクローゼットの掃除
布団類のカバーも毎日洗いたいといえば洗いたいですし?(でも大物を毎日洗ってたら水道代が高くなりますね…)

やろうと思えばやるべきことは腐るほどありますが、小さな子供のいない専業主婦の方達が
これらを毎日一日中やってるとは思えないですしね…
上記のこともせいぜい日替わりで一項目ずつやれば家の中は快適に暮らせるくらいのピカピカにはなるでしょうし…

やっぱり自分磨きに時間をかけたりしているんでしょうかね??

ジムへ行ったり、習い事をしたり…?
趣味をやったり?

でも専業主婦で尚且つ毎日暇しないくらいに
習い事やら趣味ができるってそれこそ旦那さんの稼ぎが結構ないと出来ないでしょうしね!!

私は専業主婦ですが、
下に2歳4歳がいるので
趣味のものづくりやら絵画、子供達の育児日記でさえなかなかやる時間がなくて

1日って24時間じゃ足りないよなぁと思うくらいですが…

習字も習いたいし
webライターの講習にも参加したいし
カリグラファーの資格も取りたいし
畑の小区画を借りて野菜作りもしてみたいし
ジムへも行きたいなと思うので
子供がいなかったら、自分のやりたいことがやれるのかなぁ?なんて考えますが、

多分子供がいなかったら正社員でフルで働くのでやっぱり叶わないですよね!笑

お金持ちの専業主婦になってみたいものです!
    • good
    • 1

もっぱら昼寝または庭仕事や畑仕事…

    • good
    • 1

育児ない人は、何もしてないでしょう。


9時から17時まで働いてる女性沢山います。家事しながらです。
専業主婦、8時間と働いてる女性8時間。
お金稼ぐか、お金使うかの違い。
近所に3人家族3人専業主婦いますが、収入元が謎です。
専業主婦一度やったら、中々働けないかも(笑)
    • good
    • 0

食う、寝る、遊ぶ、時々家事。



専業主婦はキツいと言う女性は多いですが、自分が働いて旦那を養い、旦那に専業主夫をさせたいと言う女性は殆どいないのは楽だからです。

子沢山や乳児、幼児がいると別で大変です。
    • good
    • 0

鬱病で3ヶ月休職していた時専業主婦でした。


掃除、洗濯、食事を作る、それ以外は。

ジョギングをする。
散歩をする。
勉強をする。
本屋で2時間本を見る。
音楽を聞く。
漫画を読む。

などしていました。テレビは嫌いなので見ません。
    • good
    • 0

うちの母親は掃除が細かい人なので、



午前 洗濯、1,2階の掃除機を掛ける、食材の買い出し
午後 昼の準備、洗濯の仕分け、夕食の準備、トイレ掃除、風呂掃除

みたいな感じでみっちり埋まってました。

私は雑な性格なので、掃除機は30秒でサッとやって終わりです(絶対ゴミ取れてないやん)。

なので細かくて意味が分かりません。
凄いな〜とは思いますが真似は出来ませんね。
    • good
    • 0

暇だよね。

好きなだけスマホさわる。極力金使わずに暇つぶしして旦那の帰り待つのが仕事だよ、
    • good
    • 0

お か し く い な が ら



昼 ド ラ 見 て

い ね む り し て

お か し く い な が ら

み や ね や み て

い ね む り し て

へ ー こ い て

い ね む り し て 

『あらいけない!もうこんな時間?夕飯作らなきゃ!」

ってかんじです
    • good
    • 0

育児が無しの場合はそうなるかと思います


全員がそうとは言い切れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!