アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代 女です 私の恋愛観がおかしいのでしょうか 明らかにおかしいという部分は自覚があるので
そこは治療する予定です

5年間付き合っていた彼がいます
仮に彼をKと書かせていただきます
Kには4回ほど浮気をしてしまい

4回目の浮気でソシオパスに洗脳され
Kと同棲していたところを強制的に別れを告げた上 ソシオの男性の所へ逃げてしまいました (全部バレてます)
浮気癖は確かにおかしすぎます

ソシオの彼は家もスマホもなく

私名義でアパートを借りて同棲という形ですが
同棲して3ヶ月ほど違和感を覚えたのと
Kに対しての罪悪感で謝罪の連絡を入れました
その後、Kと合流することになったのですが

Kが私の変わりようを心配して 心理学も学んでいる人なので
ソシオパスの彼の写真を見せた瞬間から
離れないとダメ と言われ

その後Kは親戚のフリをしてソシオパスの元彼と話し合ってくれました

話した時点で危ない人と気づいたらしく Kにすぐさま逃げるよう言われたのですが

私はその頃まだ洗脳状態で ソシオパスの元彼と同棲を続けていたのですが 徐々に違和感を覚え Kからも臨床心理士の所を紹介してくれるなどとLINEが来ていたので
Kに助けを求めました

その前もソシオの元彼とのレスなどが原因で Twitterで知り合った男性と会うことになり
お付き合いすることになりました

Kと合流する前日の話で Kとは午前中会う約束していたのですが
午後になってしまい
申し訳ないと思ってます

その上私はKとはてっきり別れていると勘違いしており Twitterの男性と付き合ってしまいました

Kの意見ではそもそもその概念がおかしいらしいです Kは一生懸命、私の為に一生懸命私の為に臨床心理士に私の状態を連絡して

どう対処取ればいいか相談してくれたり

洗脳を解く方法など調べてくれていたみたいです
Kには申し訳ないです

私が言える立場じゃないのかもしれませんが
ソシオパスへ逃げる前も別れたい意思を伝え

それが本音でした 今日も別れたいこと伝えたら

浮気しといて別れる権限なんてない

お前が自殺に追い込んだなど 言われ
一生懸命動いたのにそこまでして好きにならないのがおかしい

5年も付き合ったら普通情が湧いて別れたいとか思うこと自体おかしいらしいです

確かに浮気をした身分の私が別れたいとか言うのは

最低だと思いますが、私が別れたいというのはおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今回の件のためだけに1ヶ月、Kは仕事を休みました
    なんの罪悪感もないのかなどと言われ

    特に怒っている理由はTwitterの男性と付き合ったことです…

      補足日時:2021/06/10 16:07

A 回答 (5件)

別におかしくはありません


質問者さんは自由です
好きに生きていけばいい
悩む必要はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相当傷つけてしまったので
自由ではないと思います…自殺未遂もしたみたいで

お礼日時:2021/06/10 16:00

人間関係は一人の気持ちでは成り立ちませんし、


結婚しているわけではありませんので、義務はありません
別れることに何の問題もないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

覚えてろ 責任取れ 死んでやると言っています

お礼日時:2021/06/10 16:02

別におかしくはありません。


そもそも「浮気」という言葉は配偶者に対して使う言葉です。貴方は結婚していないのですから何の問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷めたから別れるとか一方的すぎるとか言われました。

お礼日時:2021/06/10 16:11

笑ってしまうわ…Jと付き合ったんだっけADHDの

    • good
    • 2

正直、失礼ですが、登場人物全員おかしいと思いました。



人生、恋愛だけではないのですから、恋愛してない時期があっても良いですし、誰ともお付き合いをせず、少し頭を冷やしてみてはいかがでしょうか。

> 私が別れたいというのはおかしいのでしょうか?

「浮気した側だから、別れを切り出す権利が無い」という事は無いと思います。自由だと思います。別れたい理由があるのなら、何もおかしくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!