アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで№を記入後それを関数を使用して距離に置き換えることができないでしょうか?ちなみに№0は距離0.0で№0+4は距離4.0で№20+3.3は距離43.3となり№は20.0置きに№0・1・2と増えます。
私が使っているExcel関数は距離から№を表示できますがこれを№から距離を求めたいとしてます。
解決策をどなたかよろしくお願いします。

「測点の距離表示についての質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

ご質問の意味が分かりかねますが、ご提示の式で算出した結果から、元の値を求めたいというのであれば、そんな面倒なことはせずに、
 =J2
とすれば済むことと思われます。

あるいは「No.数字+数字」形式の文字列だけが先にあって、それから数値を算出したいというご質問でしょうか?
その場合は、文字列操作で「+」の文字を検索して、前後の数字で計算すれば良いでしょう。
(文字列の取りうる形式が不明ですが、上記の仮定の形式にあっているものとして…)

=MID(文字列,4,FIND("+",文字列)-4)*20+MID(文字列,FIND("+",文字列)+1,LEN(文字列))
とでもすれば、算出できるものと思われます。
(文字列が、仮定と異なる形式の場合は、違う結果となったり、エラーとなる可能性があります)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解答ありがとうございました。早速問題解決でき助かります!!