プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の身勝手な質問をお許し下さい。ここ3年で10数人の人妻と不倫関係を持ちました。いずれの方も極極普通の方ばかりで、とても不倫するようには見えません。旦那も真面目な様子で家庭に不満があるようには思えませんでした。共通するのが、みな複数の不倫相手を持っていることです。浮気は男の特権だと思っていましたが、今や男女同権になっています。
旦那とのHには不満はあるようですが、H目的だけではない、といいます。
そこで、不倫を経験されたことのある人妻の方に質問します。
なぜ、不倫に走るのですか?建前でなく本音が知りたいです。

A 回答 (10件)

性依存症、恋愛依存症というのをご存知ですか?検索すればいろいろそれに関することが書かれています。

一度、調べてみてはどうでしょうか?

それから、不倫をしている人達がどうして不特定多数の人と関係を持つのかなんて、意識的に分かっているひとはいないかもしれません。でも、悪いと思っていても不倫をしてしまうのは、それはある依存症であるからだと思いますよ。精神的に病気だということです:http://tokyo3pm.fc2web.com/sexual_addiction/sexu …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

早速、依存症のページを読んでみました。
依存症、と聞いたときに「あっ、これか」と。
ある種の病気なのかもしれませんが、色情魔という雰囲気は皆さんありませんが、実際はそれに近い方もいらっしゃいました。ベットの中ではまったく別人になる。

お礼日時:2005/03/01 17:35

No.8です。


W不倫もソウですが、片想いも家庭を壊す気がサラサラないですね。

ときめいていたい、って大事だと思います。
それなりに美しくありたいし、なくなれば女じゃあなくなるんでしょうね。

更年期障害から逃れる手立てっていうのはどう?
女ばかりじゃなくて、男も最近多いっていうでしょう?
私は少し思うところあり、です。
年齢を意識ってこと?かな。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

確かに更年期にさしかかっていた人もいました。でも、それは1954-loverさんのようには多くありませんでした。
女としていつまでたっても他人から意識された、ということですね。家庭を壊さない程度に遊びたい、というのは男の本心ですが、女性もそういうことなんですね。

お礼日時:2005/03/01 23:00

 女でありたいってことではないんですかね?


夫には、女として扱ってもらえなくても他の誰でも良いから女性として見られたいって事ではないですかね・・・

 やっぱり女として見られないのは悲しいです・・・
    • good
    • 24
この回答へのお礼

いつまでも時めいていたい、という人はいました。その人はまだ若いのですが子供がいらっしゃいませんでした。不妊治療もしていて、旦那とのsexは苦痛以外の何物でもない、といっていました。

お礼日時:2005/03/01 17:40

うーん、私は不倫は一人だけ。

W不倫。
私からするとセフレ以外の何者でもない。

経験は一人だけでも、いつも?好きな人はいます。
片想いです。
恋愛≠SEX だと思っていますので、、、

今でも抱かれたいほど好きな人いますよ。
でもソウ思っているだけにして、恋しています。

セフレには、それを伝えて、慰めてもらっています。
だって、間違っても旦那に打ち明けられないモン。

でも、W不倫は複雑ですね、刃傷沙汰にならないようにセーブが肝心かな。
周りにも気付かれないように用意周到にしないと。

その点片想いは、前向きで向上心が出ていいですね。
早く、前の私に戻りたい…のかも。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

W不倫はセフレ感覚のほうが多いのではないか、と感じました。互いの家庭を壊す考えはさらさらありませんでしたから。

お礼日時:2005/03/01 17:38

まず、あなたは、すでに10数人の『不倫に走った人妻』と出会われているのですから、彼女たちに直接『本音』を聞いてみるのが、一番だと思います。



それから、『夫が浮気をしたから、私も不倫した』という人が多いのも確かだと思われます。

あと、『不倫している人妻の旦那は、浮気してない』というのも、本人(人妻)が知らないだけで、結構、浮気されています。

あなたは、『人妻の心理』よりも、あなたの奥様の『心理』を研究された方が良いかと思います。

あなたが知らないだけで、もしかしたら、不倫されているかもしれませんよ。

「うちのヤツに限って、そんなことはない」・・と言い切れますか?

全然、質問の答えになってなくて、申し訳ないのですが、ちょっとアドバイスしてみたくなりました。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

もちろん聞きました。
「あなたが好きになった」という答えが一番多かったように思います。いわれてうれしい答えかもしれませんが、本音はまた違うところにあるように感じたんですが。

お礼日時:2005/03/01 17:30

質問になっちゃうんですが、3年で10人もの不倫相手とどうやって知り合うんですか?仕事してるとなかなか出会うきっかけが難しいと思うのですが。

。やはり、不倫をしてる人って多いんでしょうか。ばれないもんなんですか?私はまだ結婚してないんですけど、不倫の話題を読んでいると将来結婚するのが不安になります。。逆に質問しちゃってすいません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

出会い系雑誌と後は、自分がトピ主になっていた掲示板やホームページです。出会い系サイトは使ったことはありません。

余りにも遠方で会うことはありませんでしたが、会ったらしようね、と約束していた人も何人かいました。

私はバレるような証拠をいっぱい残してしまうため、バレました。女性の方がその辺はしっかりしているのではないでしょうか。

離婚騒ぎにもなりました。2年間口も聞かない生活が続きましたが、今は家庭は修復しています。

お礼日時:2005/02/28 23:02

あなたと同じ理由だと思いますよ。


家庭に不満があろうとなかろうと、ありきたりな生活を送っていれば誰でも欲や余裕が出てきます。配偶者以外の異性への興味が不倫につながるんでしょう。
H目的だけじゃないというのは、結局からだのつながりがあれば情が移るからということだと思います。
なんだかんだいっても不倫する人のほとんどは家庭に戻ります。非現実的な時間を持つことで(特に「恋愛」している時というのは現実を忘れがちですから)毎日にハリや刺激が欲しいのかもしれませんね。

実際その不倫相手と本当に恋愛していると思っていても、やめざるを得ないのは家庭があるからではなく、不倫という結ばれない関係だからこそ真剣だという幻想に酔っていられるからだと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

幻想ですか。同時進行で複数の男性と付き合っている、というのはどう解釈すればいいのでしょうか?このケース、不倫している人は結構いますね。本命、サブ、セフレと使い分けているようですが。

お礼日時:2005/02/28 17:27

自分の気に入らない人とは不倫しないと思うので、


その人のことが気に入って、お付き合いをしたいな
と思ったからだと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確かに、気に入らない人とは1度で終わりますが、それでもHだけはやってしまいます。ま、相手もその覚悟のもとに来ているわけですが。

お礼日時:2005/02/28 17:23

友人(♀/既婚/現在浮気中)いわく、



社内にいいなと思った人がいた→
飲みに行ったりなんだりでだんだん仲良くなった→
Hしてしまった

話を聞いていて私が思ったことは
「結婚してるとかしてないとか関係ないんだろうな」
ってことでした。
いいと思った人がいると、その人と仲良くなりたいと思い、
相手がそれに応えればどんどん仲良くなっていく、と。
ただそれだけなんですよ。(その友人は、ということです)
私としては、かばうつもりも批判するつもりもありませんが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

男女とも不倫願望は昔からあったけど、ケータイの出会い系サイトなどの出現で倫理観が薄れてきたことが、原因なのでしょうか?友達の場合は職場ですが。
ちなみに、私も職場での経験もあります。

お礼日時:2005/02/28 17:20

ある雑誌のアンケートでは、「夫が浮気したから」というのが理由の1位でした。



「浜の真砂は尽きるとも…」じゃないですが、不倫もきっとなくならないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ところが、自分の相手のケースでは夫の浮気という人はあまりいませんでした。ただ、3交替勤務、週1回しか家に帰ってこない、とかいう家を留守にしても問題ない環境はありましたね。

お礼日時:2005/02/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!