アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今夕からずっと乳児(3ヶ月)のしゃっくりが止まらず、ぐずぐずが続き時々大泣きしてます。
 やはり小児科を受診させたほうがいいとは思うのですが、夜間救急では小児科当直医不在のことも多く、心配もあります。
 恐れ入りますが、原因と対処法について、子育て経験者か小児科にお詳しい方、何かアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

赤ちゃんが飲むようであれば、一度母乳かミルクを与えて見てください。

または、ゲップをしっかりしてあげてください。しばらく縦抱きにして抱っこしていて様子を見れば自然にしゃっくりは止まると思います。
寝かすときも、少し赤ちゃんの体を傾けるようにして(背中側に巻いたタオルなど置いて)寝かしてみてください。
赤ちゃんが泣くとどうしてもハラハラしてしまいますよね。fruit_m_dさん、あせらずに、ゆったりとね(⌒-⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃる通りに、ミルクをあげ、縦抱きにしてゲップさせてたら、先程やっと、しゃっくりが止まりました(ホッ)
 新米パパは(恥ずかしながら医者なのに子供のことは)勝手がわからず、ついつい焦ってしまいました(汗)
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 00:19

うちの子の場合は、大泣きするかミルクを飲めば確実に止まっていましたが、それでもダメなんですよね。


ただ、医者にかかるほどの事ではと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、病院に行かなくても、ミルクをあげてゲップを出したら、先程やっとシャックリが止まりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!