プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社であまりにも仕事できなくて、頭叩かられるは、胸ぐらつかまれてきました。まだ入社して半年です。上司に相談して3ヶ月ぐらいその人と離れて仕事していました。先週からまた胸ぐらつかまれた人と2人で仕事しました。予想通りにお前は馬鹿だからできないよなとか言われて、もう泣きたくなるぐらい辛いです。上司に相談したら「現場がいっぱいなので、苦肉の策です。協力してと」言われました。このまま我慢して仕事続けると、ストレスでうつになりそうな感じがします。会社辞めて新しい会社選んだほうがいいと思いますか?アドバイスください。

A 回答 (5件)

警察署に言って事情説明をしましょう。

周りが暴力行為を目撃していたら刑事告発できる可能性があります。

会社に迷惑かかるとか思わないでね。
会社はあなたの味方ではありません。助けてくれない時点で敵です。
暴力行為を観て見ぬふりをしているのだから。

とにかく警察署にGO!
    • 0

頭叩かれたり、胸ぐらつかまれるのはパワハラ行為です。

毎日やられているのであればボイスレコーダーなりカメラで録画するなりしてあとは警察に被害届の提出ですね。
    • 0

1:別の会社に移るためには、実績が必要ですが、最初から出直すならばそれも良いでしょう。

但し、同じことが繰り返す場合は、自分にも火がある可能性があります。
よく考えてください。
2:半年だからできないは、理由になりません。解らないならば、相手が嫌になるまで論理的に聞くべきです。そうすれば、相手は論理的に説明できないと、同じような事をするでしょう。その時は、人事や上司の上の上司相談しましょう。
改善策が見つかります。
3:同期入社の人がいれば、情報を共有し対応方法を考えましょう。
4:今している仕事は、望んで満足できる仕事ですか?
5:自分の専門分野ですか?もしそうならば、君の力不足かも?
解りませんが!

上記の事をよく考え、行動してください。
きっと若いのですから、チャンスはいっぱいあります。
    • 0

辞めた方が良い

• 0

バワハラです。

労働組合に相談しましょう。
    • 0