アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、夫がauショップでの説明に納得いかず、ショップを出ていく時に小さい声で「バーカ」とつぶやいたそうです。すると、説明した男性社員が出てきて胸ぐらをつかんで「営業妨害で警察呼ぶぞ!」とどなったそうです。「あなたのやってる事こそ営業妨害ではないですか?」と夫が言ったら、男性社員は「ここは店の外だ」と言ったそうです。お店の外を通って見ていた第三者にも「お店の前でそんな事をするのは止めなさい」と言っていた程の雰囲気だったそうです。ここまで一切夫は手を出したり暴力をしていません。最後にその社員は「もう店にこなくて良いですから」と言ったそうです。

正直、胸ぐらまで掴まれて、こんな事まで言われて、黙っていられない気持ちです。正しい対処としてどんな方法があるか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

暴行罪でアウトですね。


店外にも防犯カメラは設置されているかも。
警察の要請があれば店側は映像データを提出することになります。
被害届の提出、双方からの事情聴取、起訴or不起訴の判断。
こういう流れになるかと。
ここまで大事になれば解雇は必至。
手を出したほうが負け。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

皆様大変有難うございました。あれから、夫も反省しているのと、電話にて先方が謝罪したこと、時間もかかるため、実際にアクションはしませんでしたが、ご意見参考になりました。

お礼日時:2016/12/13 12:04

店員さんもやりすぎだけど、元を正せば旦那さんが100%悪い。

正しい対処としてはその店に謝罪に行く。もしくは店の為に2度と行かない、ですかね。
    • good
    • 6

勿論胸ぐら掴んじゃいけないんだけどね、『バーカ』って言う方がバカ。

納得いかないことを伝えたいのであればボキャブラリー増やせ。
客ならなんでも言ったりやったりしていいの?まぁそう思ってるから旦那もそうしたんだし、あなたもなんかしてやりたいんでしょうね。似たもの夫婦。わたしならそんな男、恥ずかしいし友達にすらしない。
    • good
    • 10

おじさんです。


何もありません。
バーカ なんて まともな社会人が言う言葉ではありません。客だからといって何でも言ってよいということではありません。
まともな社会人でないなら お好きにどーぞ
    • good
    • 8

ばーか、と言った方がどうかなぁ?と思いますよ。


その場で納得いかないのなら、担当者を変えてもらう、その態度が悪いのなら、店長を呼ぶ。
バーカ、は子供対応ですね。
勿論、胸ぐらを掴んだ方も論外ですが、似た者同士の感じですね〜。
    • good
    • 4

うんこ味のカレーとカレー味のうんこの戦い。



ま~どうでもいい。
同じレベルだから喧嘩になるのです。
    • good
    • 5

バーカ!


って子供の喧嘩か⁉︎
自分だったら再度、店を訪れ、偉いさん呼び、状況説明をして、こちらの納得がいくまでごねますね〜
    • good
    • 3

「バーカ」とつぶやいた方は、「俺が一番偉いのだ」という自己中です。


先に反省しましょう。
    • good
    • 5

胸ぐらをつかむ行為は、完全に暴行罪に成ります。


馬鹿とかアホなどの暴言は犯罪に成りませんが、胸ぐらを掴む好意は暴行罪に成りますので警察に届け出ましょう。
ただし、相手が認めない場合も有りますので、周りで証言してくれる人を依頼しておいてください。
    • good
    • 1

手を出した店員が悪いのは当然ですが、


あなたの旦那も旦那だと思いますよ。

そのショップの経営会社(au直営ならau)にクレームを入れるか、
警察に暴行罪で訴えるかですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています