アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1年半付き合ってる彼女がいます。
なんだか最近会っても楽しくなくて、
あまり会話もなく、喧嘩ばっかり。
一緒にいても腹がたって仕方ありません。
けど別れたくもないし、
離れたくもない。
この状況をどうしたらよいでしょうか?
だれかおしえてください!

A 回答 (8件)

こんばんは。

詳しいことが分からないので勝手なことを言いますが、一つの意見として聞いてください。

会っても楽しくなくて、会話もない、というのは相性が合わないというわけではないのでしょうか?
私には2年少しつきあっている彼氏がいますが、いつも会うのが楽しみで一緒にいると時間が経つのがとても早い気がします。もちろん喧嘩もするし、本気で腹が立ったりもするけれど、いくら喧嘩してもお互い信頼し合っていれば苦痛なことではないし、むしろ喧嘩を楽しむ時さえあります。言い合いをしていたのだけれどそのうちお互い笑い合ってしまうという…(^^ゞ彼とは相性がいいんだと私は思っています。友達でも合う合わない、ってあるじゃないですか。いくら気に入っていても話が弾まなかったり。
 別れたくない、というのは好きだからですか?それとも情とか、新しい環境に飛び出せないとか…。
 相性とかは関係なしに、好きだという気持ちがあるならそれを貫き通すべきだとは思います。でも今の状態のままだとお互い疲れてしまうだけですよね。言いたいことはちゃんと口に出して言っていますか?不満をどんどん溜め込んでいませんか?それとも相手の気持ちを考えずに勝手なことばかり言いあっていませんか?相手を思い遣る気持ちを忘れてはいませんか?喧嘩の原因は何なんでしょう。腹が立つ理由は何ですか。
 もしかしたらすごく些細なことなのかもしれない。不満は口に出してしまえばいいんです。一緒に解決の道を探ることだってできます。一人で溜め込んでいるとどんどん増幅されてしまいます。そしてどんどんイライラしてしまいます。
 お互いほんの少し素直になれないだけなのかもしれません。いったん意地を張ると素直になるのは難しいですよね。でも思い切って壁を乗り越えてください。喧嘩した後に「好きだよ」って伝える、それだけでもいいんです、心の壁を壊すのはいつも、ほんの少しの勇気と愛じゃないでしょうか。

彼女といる時間はいつも楽しくなくてはいけないものではありません。あなたが彼女に求めるものは何ですか?私が彼に求めるものは安らぎです。彼の側で彼に触れているだけで私の心は満たされるんです。公園のベンチでただ座り、一緒の風景を見、思いついたことだけを口にするだけでも一緒にいる価値があるとは思いませんか?それは友達とバカ騒ぎする楽しさとは程遠いけれど、確実に、私には必要不可欠な時間だと言うことができると思うんです。そういう時間を一緒に過ごせる相手こそ、本物の愛だと思うのは私だけでしょうか。

すみません、ちゃんとした回答になっていませんが、ちょっと気になったので書きました。彼女との時間を大事にして頑張ってください。会いたいという気持ちを強くするために会う回数を減らしてみて様子を見るのもいいかもしれませんよ。
    • 0

愛より情があるからでしょうね。

そこまでして長く付き合いたいのですか?
人それぞれの考え方があるから、それが悪いとは言いません。
今まで一緒に居た人がいなくなると寂しいから、
一人になるのが怖くなります。
それはただ自分が不安だから、だと思います。
人は向上心がないとダメですよ。
他の恋人を探す事が向上だと言ってる訳じゃなくて、
現状打破しないと、前に進まないとダメだって言いたいんです。
伝わりますか?
相手の方はどう思ってるんでしょう。
    • 0

無理しないこと、かな。

多分「慣れ」から、相手にいろいろ求めすぎているのでは?
長く一緒に居たんだから、言わなくても通じるはず=自分の思うとおりに動いてくれて当然!
でも、そうそう相手が思う通りにならないから、喧嘩。
(違ったらご免なさい/汗)

後は…麻痺してきて、相手の好きな部分、愛しい部分が見えなくなって来てるとか???

どんな状況かで変わってくるけど、gatesさんは、彼女に対する気持ちに怠慢がでてきてるんじゃないかな。(多分ね)

今は、彼女と何話しても喧嘩になっちゃうと思うよ。
距離を置けとまでは思わないけど、彼女と一緒じゃない時に、もう一度よく最初の頃の気持ちを思いだして、そして今現在の彼女への気持ちを見つめ直した方がいいな~とか思っちゃいました☆
一回、冷静になってみないと!!ね?
ヘンに焦っても、しょうがないよ。

どうしても速攻な打開策が欲しいとかだったら、うーん、…。
彼女とやったことのない事(スポーツなりゲームなり、一緒に出来ること)に二人で挑戦!!とか。←多少彼女の趣向に合わせたモノをセッティング♪
ものぐさがってちゃ刺激はないし、刺激がないとダラけるし。
頑張って!!
    • 0

無理をしない事。

会いたくない時は会わない。
疑問に思ったり納得がいかない事があれば話し合う。
会う事や電話・メールする事を義務に思わない。
    • 0

gates さん、こんにちは。

どんな状況なのか、目に見えるようにわかる気がします。付き合ってある程度たってくると、「倦怠期」もやってくるし、相手の嫌な所ばかり目に付くようにもなってきますよね。おそらく、gatesさんの気持ち自体は、かなり冷めかけている状態でしょう。でも、1年半も一緒にいたのだから、「好き」という気持ちとは別に「情」があるので、一緒にいて「当たり前」の存在にまでなっているんですね。

こういう状態のときに、新鮮な女の子が現れたりすると、一気にそちらに気持ちが移ることは多いと思います。ただ、その時に大事なのは、本当に新しい人が「好き」なのかということ。今付き合っている彼女の、昔とても惹かれた部分が新しい人にもチラリと見えて、「昔の彼女の姿」を求めて「好き」になったと勘違いすることがあります。その場合、自分でもビックリするほど短期間で熱は冷めますけどね。それはもちろん、本当の「相手」を好きになっていたからじゃないから。

話がズレているような気がしますか?私が言いたいのは、恋愛って、寂しさを埋めるだけの関係は悲しいんじゃないかってことなんです。今の彼女との関係、きっと相手も同じように考えて(悩んで)いると思います。一度話し合って、少しの間距離を置いてみたらいかがですか?例えば、2ヶ月は一切連絡も取り合わない約束をするとか・・。その間に、どちらかでも新しい人に目が行けば、それまでの愛情ってことですし、逆に相手をどんなに必要としているかがわかったりすることもあると思います。

一度でも愛した人のこと、会うたびに憎らしくなるのって、本人もつらいことなんですよね。「あんなに好きだったのに」って。
 私は、gatesさんと同じような状況になったこと、何度かあります。自分が相手にムカツクようになって、一時的に他の人に惹かれて、彼氏と別れ新しい人と付き合い始めましたが、上に述べたように、急速に冷めて、元の彼氏が恋しくなりました。それでも、もう「後悔先に立たず」でしたけどね。また、別の恋愛では、相手にウザがられるようになって、「このままでは別れる」と思い、1ヶ月まったく連絡とらないことにして、新鮮さを取り戻しました。たかが1ヶ月なんですけどね。

長くなりましたが、一時的に距離を置くことも考えてみては?gatesさんも、彼女さんも、お互いが幸せな恋愛をできることを祈っています!
    • 0

自分の今の気持ちをありのまま、飾ることなく彼女に話すことをお勧めします。

• 0

gatesさん、こんばんは(^O^)

いわゆる「倦怠期」ではないんですか?
私事ですが、私は約7年付き合ってます。
ものすごく腹が立つ時、一緒にいてもおもしろくない時・・・って今でもあります。
でもgatesさんが思う気持ちと同じなんです。
好きであることは変わらないのです。
お互い、気分転換に同性と遊びに行ったりしてはどうですか??
喧嘩するぐらいだから、お互いが一時的な「倦怠期」になっているような気がします。
いつの間にかこんな状況もすぐに切り抜けますよ(^o^)/
そんなこんなで私も続いてるんですから(^^ゞ
今でも喧嘩なんてしょっちゅうですよ(笑)
    • 0

gatesさん、こんばんは。

いわゆるマンネリって奴なんですかねぇ?
やっぱり、長く付き合うにはそれなりの刺激が必要ですよ。
普段では、できないようなことを2人でする、というのが基本だと思うんですが。
例えば、1泊でもいいので旅行とか、1度も行ったことないような場所に行ってみるとか、新しい趣味を2人ではじめるとか。

別れたくない、離れたくない、という気持ちがまだあるんでしたら、色々開拓してみたほうがいいと、思います。
ただ、マンネリの中にも楽しいことがある、ということもあるとは思いますがね。
色々考えてみてください。
    • 0