プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を口説くのが好きな男性は、
ある程度口説いて相手が自分を好きになったな、と分かったら
興味がなくなるものですか?

元々と友人だったんですが、
2人で会った最初から、可愛い可愛いと言って
「好き」「付き合おう」と言われ、好き好きオーラ全開で
口説いた期間が9カ月あまり。

その間、電話はほとんど彼から頻繁にあり、
2人で会う時は手も繋ぐし、キスやハグもあり。
私の方が彼を好きな気持ちが大きくなってしまいました。
彼も相変わらず、気持ちを表してくれてました。

それが突然、急に私に「友達だったよね」と言いだしました。
これは、もう私には興味がなくなったということでしょうか?
あるいは、他に気になる女性ができたと考えるべきですか?

私は彼を好きになってしまいましたし、
彼の言葉を信じそうになっていただけに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。
あまりにも急すぎて、彼の目的が何だったのかよく分かりません。
身体の関係を持って冷たくなった、とかなら、
まだ分かりやすい気もするのですが。

こういう男性は、自分を好きにさせるまでが好きなんでしょうか?
それにしては、9カ月って長い気がするのですが。

まだ連絡がなくなって3日程ですが、もう連絡ないような気がしています。

結局、誰でも良かったのかな?
今はまた別の女性に私に言ったのと同じことを言ってるのかな?
とか考えて悲しいです。

皆様、ご意見お聞かせ下さい。
ちなみにお互い30代です。

A 回答 (9件)

40代男です。



想像です。正直自分に重ねて想像してみました。

そういう時期が、私にはありました。
ちょっと調子付いていました。
ごめんなさい。

ある意味誰でも良かったし
好きになってもらったら、もうOKなんです。
興味なくなっちゃうんです。
ゲーム感覚なんです。

ほんとにごめんなさい。
もうしません。
てか、出来ません。

彼が私の様なタイプなら
もう、電話しません。
攻略し終わったゲームに興味はないからです。
まあ、3年たったらもう1回遊んでもいいかな…

ほとんどオニですね。
正直、人間とは云えません。
でも、多分、かなりの高確率で
彼は苦しみを背負うことになると思います。
理由は長くなり過ぎるので書きませんが
残念だけど、苦しみ、因果応報になります。

別なタイプで、同じ様な事をする人もいます。
「さみしい病」です。
このタイプの人は、何かにつけて
「さみしいじゃん」的な言葉を投げつけてきます。
要するに、甘えたいだけです。

この場合も、甘えさせてくれる人なら誰でも良く
依り居心地の良さそうな人を求めて
夜な夜な徘徊します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答頂き、ありがとうございます。

そうですか。私には理解しがたいですが、
そういう方っているんですね。
率直に書いて頂きありがとうございます。
彼の気持ちが聞けたような気がします。

たぶん、彼もゲームだったんだと思います。

彼は大人で魅力的で昔からモテるタイプです。
女性の方からも寄ってくるタイプです。
そんな彼が私に本気な訳がない、と思いながら、
猛アプローチを受けて、私も舞い上がってたのかもしれません。

ただ、元々友達なので、友達にそういう遊びはしないだろう、と
思っていたところもありました。

今は彼を好きになりすぎて辛いです。
2、3カ月ならまだしも半年以上も時間をかけて、
こっちが好きになったら興味ないって…。

>でも、多分、かなりの高確率で
>彼は苦しみを背負うことになると思います。
>理由は長くなり過ぎるので書きませんが
>残念だけど、苦しみ、因果応報になります。

これはどういうことですか??
回答者さまの経験からですか?
すごく気になります。
良かったら教えて下さい。

お礼日時:2010/12/19 16:50

口説くのが好きな男はそうかもしれませんね。


口説く間が燃え上がる期間であり、達成すると、情熱は一旦トーンダウン
してしまう。

口説かれた女性は、盛り上げられて、自分もそのトーンになった途端に、
温度差を感じるのは寂しいですよね。

でも、本当の恋愛はここから始まるのではないでしょうか。
相手は一生懸命にあなたを振り向かせることに努力をしてきました。
やっと、振り向いてくれて、一段落です。そこから、初めて、お互いを認識
したリズムを作り上げると、継続していけるのではないでしょうか。

本当に好きで口説いていたのであれば、一時的には一段落しても、必ず
大切にしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>やっと、振り向いてくれて、一段落です。

一段落…それで友達宣言するのでしょうか?

私には、いきなり彼に距離を置かれたようで、悲しいです。
彼の目的が何だったのか分かりません。

お礼日時:2010/12/19 16:56

お互いにお互いが付き合ってる事をきちんと確認しあった事はありますか?話の内容だと口説かれただけで付き合っていないように思います。



もしそうなら、なかなか付き合ってくれないあなたをめんどくさくなったのかもしれません。

もし付き合ってる事を確認し合ったのなら、あなたと付き合いたくない理由が出来たんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

はい、彼の「付き合おう」に明確に返事をしてません。
これには色々彼に問題がありまして。

ただ、私が彼を好きなことは言葉でも伝えてましたし、
態度や行動でも示してました。
でも、彼は「付き合う」ことにこだわってたのかもしれません。

やっぱり男性は、なかなか返事をくれないと
面倒くさくなっちゃうものなんですね。

お礼日時:2010/12/19 17:13

誰でもよかったらもう結婚してる。


誰でもよくないからいろいろ試してんでしょ。

試してみたけどあなたは不合格だったんですよ。
好き「かもしれない」と思ったけど、
よくよく見てみたらそれほどでもなかった、
とうだけの話だと思います。

お互い表面だけしかみておらず、
心の奥に響く物がなかった、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

不合格だったんですね。

お礼日時:2010/12/19 17:14

NO.1の人と同じで、私も同様なしたことがあります。

また、してしまいます。

いっぺんに複数の人を同時に口説けますし、その気にさせるのも得意です。
けれども、いざ、向こうが好きになると一気に冷めて、もしくは、
こちらは気づかない振りをしてフェードアウトします。結局誰も本気で
好きになっていないのです。

一つの理由としては、一人だけに集中するとそれが駄目になったときに
ダメージが大きいので避けているのと、相手が好きになってくれたところが
ゴールのような気がしてしまうのです。すっと気持ちが褪せてしまいます。

だから、相手が好きだと明言しないうちは、続くのです。

根本原因はわかりませんが、家庭環境に恵まれていないなどのことが影響して
いるのかなとも思います。もしくは、昔の恋愛がトラウマになっているとか。

あなたがお相手していた男性も多かれ少なかれ、我々と似ているのかもしれません。

代表してお詫びしますが、少し待ってみて、彼がフェードアウトするなら、
諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>相手が好きになってくれたところが
>ゴールのような気がしてしまうのです。

やっぱりそういう方っていらっしゃるんですね。
彼もまさにそのタイプなのかもしれません。

>だから、相手が好きだと明言しないうちは、続くのです。

私の場合は、2,3カ月経ったころから、
私の方から「好き」「会いたい」と言ってました。
その後も、彼は変わらずアプローチを続け、
9カ月以上経ってました。

この場合、彼の目的は何だったんですかね?

お礼日時:2010/12/19 18:09

NO.5です。

再度回答します。

>私の場合は、2,3カ月経ったころから、
>私の方から「好き」「会いたい」と言ってました。
>その後も、彼は変わらずアプローチを続け、
>9カ月以上経ってました。

>この場合、彼の目的は何だったんですかね?

おそらく、他の女性にも同時にアプローチをしていたのではないのでしょうか。
そのキープにされていたように思います。他のアプローチが駄目になったときの
ショックアブゾーバーとして。

そして、今回彼にとって一番目当てにしていた女性がOKしたのだと思われます。
だから、今までを清算するために、急にあなたに「友達だったよね」と言いだしたのだと
考えるのが自然です。他にもそう言われている女性がいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

やっぱりキープと考えるのが妥当ですよね。
そう思いたくはなかったのですが…。

確かに、私に言い寄られてる女性のことをちらつかせてました。
「今、交際を申し込まれてる女性がいる。
その子のことは好きじゃないけど、
いつまでも君が付き合ってくれないなら、その子とも考える」
と言われたりしました。
その方とうまくいってるのかもしれません。

そして、もう連絡はないと思ってたんですが、
彼から普通に電話が2回ありました。
3日ぶりです。

私は敢えて、前回の友達宣言については触れず、
平静を装って今まで通りに明るめに話しました。
彼から私を試すようなことばかり言われ、
いつもの彼の電話とは少し違う感じでした。
でも、彼の方から
「君は俺がいくら頑張っても友達以上になってくれない」
とか色々言われ、さらに分からなくなりました。(>_<)

気まずくなるのはイヤなので、気をつけたつもりです。
彼はまた電話する、と言ってました。

彼は一体どうしたいんでしょう??
私は振られたんですよね?

改めて質問させて頂こうかとも思ってますが、
回答頂けたらありがたいです。

お礼日時:2010/12/20 13:17

再度回答させてください。



おそらく、他の女性の方の雲行きが怪しくなったのでしょう。クリスマスの誘い断られたとか。

自分の言ったことをあなたに原因があるかのように取り繕うとしてますね。

クリスマス要員の確保かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再再度のご回答ありがとうございます。

うーん、そうかもしれないです。
確かめようがありませんが。

>自分の言ったことをあなたに原因があるかのように取り繕うとしてますね。

私もいつもそう思います。
でも、うまく反論できないんです。
彼は弁が立つので、私は口では絶対勝てません。
論理的に説明しないと納得してくれません。

あと、彼の仕事柄、あまりクリスマスは重要視してないと思います。
イベント時期は忙しい業種なので。

でも、クリスマスを過ごす女性には困らない人です。
たぶん、友達宣言後の私のメールに返信してなかったので、
友達として気まずくならないように
電話をしてきたのかな、と思います。

お礼日時:2010/12/20 19:50

気になったので再度回答というか質問というか…



クリスマスを過ごす女性に困らない人が、なぜ、あなたを9ヶ月も口説いて、
その後、急に友達宣言をするのか、とても疑問です。

よほどあなたのことを好きでなければ、もしくは、体目的でなければ、
女性に困らない人があなたを9ヶ月も口説く意味がありません。
もし体目的なら、9ヶ月は長すぎますがね。

またゲームととらえるとしても、あなたが明らかに好意を示しているのにも
かかわらず、そこをゴールにもしていないし、かつ体目的とも思えないので、
彼の真意はよくわかりません。

彼からの電話があったようですが、その意図も本当のところはよくわからないですね。

他に質問者さんが明らかにしていない事実はありますか?ここにあげられた事実だけでは、
彼の言動の意図が説明できません。

彼の意図がどこにあるかわかりませんが、質問者さんはそれに振り回されて心を
痛めるよりは、ここは一線を引いて、しばらく連絡をとるのをやめてはいかがですか?
彼の中でも整理ができず、良くわからない発言をしている可能性もありますから、
彼が落ち着くまで待つのもありかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になって頂き、本当にありがとうございます!

クリスマスはともかく、彼はモテるので
お相手に困ることはないと思います。
回答者さまのような方でも疑問ですか??

>よほどあなたのことを好きでなければ、
>もしくは、体目的でなければ、女性に困らない人が
>あなたを9ヶ月も口説く意味がありません。
>もし体目的なら、9ヶ月は長すぎますがね。

口説く立場の方からして、9カ月は長いですか?
私もこれが1、2カ月とかなら、からかわれたのかなとも思えるし、
身体の関係になれそうにないから友達宣言、とかなら
まだ分かります。

合理的で無駄が嫌いな性格の彼なので、
見込みがなければすぐに次にいくタイプです。
だから、時間が経つにつれて、信じてもいいかなと
思い始め、大好きになってしまいました。

今回、身体目的だけじゃなく、好きにさせるゲーム?を
される男性も多いと分かりましたが、
私は彼に口説かれて4カ月ぐらい経った頃から
彼への気持ちは言葉も行動もかなり示しています。

電話があった時、私からは友達宣言について
触れなかったんですが、また友達として、みたいなことを言うので、
どうして急にそんなこと言いだしたの?と聞きました。
彼の理由は、少し前、私の家に来るのを断ったこと、
(断ったことそのことではなく、私の答え方??)だそうです…。

それに、彼は、私がこんなに言葉でも好きと言っているのに、
君は自分から言わないみたいなことをまた言われました。
以前から、似たようなことを言われ、私が分からないことの一つです。
どうしたら、私が彼を好きだと伝わるのか…。

家に来る件はもう彼がずっと冗談半分?みたいに言ってて、
私も毎回、冗談ぽくまだダメと断ってました。
(私は自分の家に好きな人を入れることに少しトラウマがあります。
でも彼にはまだ話してません)

なぜ、この間の断りだけがこんなに彼を心変わりさせたのか…
私には分かりません。
回答者さまなら、彼の気持ちがお分かりになりますか?

でも、熱病みたいなものがいきなり冷めた、
というのもあるのかもしれませんね。

少しずつ、私も彼のことをひどい男だと思う時があります。
口説きまくってその気にさせてポイなんて、
最初からバカにされてたんですよね。
元々友達なので、本当にひどいと思います。

自分に言い聞かせている、のかも。

まだ彼を好きな気持ちの方が大きいし、
電話すれば折り返してくれたり、メールも一応返ってきます。
友達として、ですが。
もう少し様子をみたいと思いますが、もうダメな気がします。

長文になり申し訳ありません。
もし、まだ何かご意見頂ければ大変嬉しいです。

お礼日時:2010/12/22 01:27

NO1です。

再書込みさせて頂きます。

まだ、続いているとの事。
勝手な想像の続きで、自分だったら…

ゲームが続いているだけだと思います。

「もっと、オレを好きになれ」
「そんなんじゃ、足りねー」
「て云うか、おまえはオレになれ」

好きになって欲しくてたまらないんです。
節度が無いぐらいに

でも、実際にそんなに好きになられたら困るんです。
論理的なゲームじゃないんです。
渇望なんです。ほとんど病気と云って良いです。
だから、ゴールは無いんです。

原因は、多分幼少の頃の経験なのだと思います。

だから、ずっと引っ張りあいっこをしていられるのです。

人として未熟なんです。(私の場合です。彼が同じか否かは分かりません)

私は、ある時期同じ様に未熟な女の子とゲームをしました。
その結果、死ぬほど苦しいゲームになっちゃいました。
当然、当時はゲームとは思って無かったですよ。

何人にもゲームを仕掛けて
殆どの子は、途中でリタイヤしてくれます。
それで、ゲームは終了するんです。
ああ、やっぱり私は愛されないんだなと
ああ、よかった。と感じるんです。
僕は愛されない子なんだ。正しかったと。

こんな事、今だから分かる事で
当時は感じていても、理解はしていなかったですよ。

今は、その未熟な子のおかげで、その事自体も大分理化出来て
少しでも成長しようと頑張っていますけど
なかなか、前に進みません。

早く人間になりたい…って感じですかね。
ゲームを仕掛けて、困惑、苦しみ、やな思いをさせた子達に
今でも、不意に思いだしては「ごめんなさい」と
心の中でつぶやいたりしています。

もう、彼女たちの心の中に自分はいないと思うけど
それとは関係なく、申し訳ない気持ちで一杯です。

要するに、私の場合は「病気」です。
愛渇望症、症状:ゲームを仕掛ける。
20年たった今も治療中?

彼が私と同じか否かは、分かりません。
なんとなく、同じ匂いがしたので書込みしました。

仮に、同じ病気だとしたら
終わらせるには「あなた、意味分かんない、さよなら」
で大丈夫です。
彼は、寂しそうにホッとするでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何だか深いご回答、ありがとうございます。

>ゲームが続いているだけだと思います。

まだ続いてるのでしょうか??
でも、ゲームは好きになってもらったら終了、なのでは?
だから、彼はゲームを攻略し終わったので、いきなり友達宣言をした。
と、回答者様の先の回答からはそう解釈したのですが。

彼は、友達宣言後、それについては態度を変えていません。
ただ、もう連絡はないと思っていたんですが、
普通に電話はあり、私のせいみたいなことを言われました。

その後も、いつもの時間に電話がありました。
私はまだ彼が好きなので、嬉しい気持ちと、
でも前の大好きモード全開の彼とは違うし、
切り替えができず、複雑です。
出ることができませんでした。

>終わらせるには「あなた、意味分かんない、さよなら」
>で大丈夫です。
>彼は、寂しそうにホッとするでしょう。

もし、彼にそう言ったら、確かにホッとするような気がします。
やはり同じような「病気」なんでしょうか…。

回答者さまの仰る病気というのは、私個人としては、
少し分かる気がします。

また少し違うとは思いますが、私も未熟な人間です。
私は「石橋叩き割り症候群」だと自分で思っています。
ごく近しい人からも言われたことがあります。
勝手なネーミングですが…。

私の場合、恋愛において相手を試してしまうのです。
渡っておいで、という相手(例え話ですよ)を「本当に渡れる?」
「本当に渡っていいの?」「私が渡っていいの?」…
これを繰り返して石橋を叩いてしまい、最終的には橋が壊れます。
その度に、私はこう思うのです。
「この1回で(叩くのを)最後にしようと思ったのに…」

でも、それは結果論でしかなく、結局は、壊れるまで叩いてしまう…。
周りからは、逆に橋を壊すことが目的になってる、
とまで言われる始末。
もちろん、本当は私は橋を渡りたいのです。
でも、結局同じことを繰り返してしまいます。

勝手ながら、少し似ていると感じました。

長くなりましたが、回答者さまが本当に愛し愛されることを願います。

お礼日時:2010/12/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A