プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。サークルの行事をズル休みすることはやはり辞めたほうがいいでしょうか?
最近なにもやる気が出なくて今のサークルも仮入状態なのですが、なんか違うなあと思ってモチベもなくなってしまったのでもうそのサークルは入るのをやめようと思います。
しかし、そうするとなにもすることがなくなって余計にダメ人間になってしまう気がします。
バイトも本当はしたいのですが高齢者と同居しているため親に感染が怖いからと許可が降りません。なにも取り柄がないのでこーゆー時、自分のためになにをしたらいいのでしょうか?
毎日なにもせずにすぎていく日々が怖いです。
話が交差して長くなってしまい申し訳ありません。答えてくれたらうれしいです、、。

A 回答 (2件)

仮入なら休むのも大丈夫です。

休む事を伝えておけば。
やる気がないところをやる事を作らないと、もっと何もやらなくなりますよ。
その状況に慣れてしまうのが1番怖いし、特にコロナもあり塞ぎ込みがちにはなるので、ある程度は無理してもやっておいた方が就活にはかなりプラスです。
就活なんてもっとやりたくないし、楽しくもないのに行動を移さなきゃいけないので、ある程度厳しい環境に馴染んでおくのは大事だし、アピール出来ることが特になきゃ、企業からもスルーされるので、サークルで仲間を増やし情報を共有したり、バイトをして社会人体験するのも良いと思います。

コロナでバイトはダメならサークルもダメですよ。
もちろん遊びは論外です。
あなたは家にずっとこもってるのですか?
繁華街に行くとかではないので、バイトも個人店のパン屋さんとか、こじんまりした場所ならまだ少しは安心だと思います。
大学も誰か人と会えば、沢山の人でなくても感染の可能性はあるので、家から出ないのが1番ですが、そう言うわけにはいかないので、場所を考えれば良いんだと思います。
体温も測るバイト先など、管理を徹底してるところなど。

私は大型モール内の中の飲食で、でもコロナ感染者は店内では出てません。
だから大丈夫って事ではなく、人とはどこでもあうので、マスク着用と手洗いうがいと体調管理ですね。

バイトをしてないでの就活は、バイトは?と問われた時にキツくなります。
じゃ他に?と聞かれ、サークルもやってないとなれば、やる気はない子だと判断されてしまうので、やれる事はやり頑張る事です。
今からその様な状況に慣れた方が良いと思います。
    • 0

辞めようと思ってるサークルならズル休みじゃなくて、サークル辞めたらいいじゃないんですか?

人数などの関係で急に休まれると困る事などもあるかもしれませんので、迷惑をかけないようにしましょうね。

バイトにしても、職種にもよるでしょうが、気を付けて入ればバイトのせいで感染をしたって事はあまりないと思いますよ。
もちろん、外に出るって事は家にずっと居るよりもリスクがある事ではありますが、
もしそのせいで感染が広がるとしたら、
スーパー・コンビニは時短営業などはしてなかったので、そこで爆発的に広がってるはずです。
しかし、休憩中でお喋りしてたからなどの理由以外でクラスターなどの話はあまりありませんし心配し過ぎかなと思います。

まあ、本でも読んだらどうでしょうか?
マンガじゃなく字ばっかりの本です。
知識も身につくし、暇も潰せるし、家で出来るし、
小説などなら面白いモノはいくらでも読めるでしょう?
    • 0