プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒社会人です。
最近全てのことがめんどくさくて辛くて死んだ方がマシじゃないかと思っています。
会社を辞めて転職活動するくらいなら死んだ方が楽だとか怪我したら休めるかなと思うことに疲れました。
夏バテでお腹は空いてるのに目の前の食べ物を飲み込むことが出来ないのに無理やり食べなきゃいけないことも辛いです。

結局楽な方に逃げてきたツケだとは思うのですがどうすれば甘えを捨てられますか?

A 回答 (4件)

責任感を持って生きましょう食べなきゃしっかり寝なきゃ怪我体調等自己管理しなきゃ会社や周りに迷惑だ 頑張れば良い風が少吹いてくる出来

る信じろ
    • good
    • 0

「どうすれば甘えを捨てられるか」


簡単です。
どんな修羅場が訪れて、理不尽な目に遭って、辞めたくなっても、
絶対に新卒で入社した会社を辞めないで下さい。
甘えが無くなります。
    • good
    • 0

禅寺で修行してみたら世界観変わるよ〜自分のためにすることは飽きるけど人のためになることは絶対飽きないよ〜そうそうまずは禅寺だよね?

    • good
    • 1

逃げても、後回しにしているので結局は自分に戻って来ます。

どんなに逃げてもまた繰り返しが来ます。しんどいならば心療内科で受診すると原因が見つかるかも知れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!