アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方35歳 男 ワーホリ経験3年ありますが 特技無し。

今は非正規で働いています。

コロナ禍 ワクチンも出始め やっぱりオーストラリアで働きたいのですが
ワーホリビザは30歳までしか取れません。
語学学校の学生ビザで働けるとか。

コロナで海外事情も変わり もう海外はあきらめるしかないのでしょうか。

オーストラリア 日本人の仕事事情に詳しい方 ぜひ
アドバイスください!
こんな資格があると 有利だとか。今からでも挑戦したいです。

「辞めとけ!」たぐいは ご容赦願います。
努力したくなる応援messageをご指導 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

就労ビザを取るしかないでしょうね。

しかし、今オーストラリアはCOVID-19の問題で入国制限が掛けられて居るかと思いますので、
現状では就労ビザも難しいでしょう。
COVID-19が落ち着けば、日本食レストランとか日本語学校とかなら、見つかるかも
知れませんし、その様な紹介サービスが日本国内に有れば、頼ってみるのもアリでしょうね。
    • 1

こんにちは。

30歳で企業を退職し、カナダの大学院で博士号を取得しようとしている36歳です。

35歳だとちょっと難しいかもですね。語学学校の学生ビザでは働けないです。

工学や理学、医学などの分野で修士か博士号を持っており、なおかつ、Cambridge英検のCAEかIELTS7.0以上あれば、企業なども雇ってくれると思います。しばらくは、ワーキングビザですが、数年働けば、PRを申請できるようになるとおもます。

ご健闘をお祈りしております。
    • 1

まずは訛った英語をマスターして下さい。

• 1

オーストラリア人の配偶者になるのが一番簡単でしょう。

• 1