dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、オリンピックなんて全然興味ないんだけど。テレビ番組でオリンピックが独占しているから、超、迷惑です( *´艸`)いつものテレビが見れない。

A 回答 (14件中1~10件)

お礼コメントに対しての回答です…元々スポーツ中継自体に興味がないというか、子供の頃からスポーツ中継で観たい番組が放送されなかったり

延長のせいで観たい番組(金曜ロードショーなど)の放送時間が遅くなったりとかしたりするからですかね…
    • good
    • 0

まぁ、そういう声もあるけど


なんだかんだ言っても国民の7割は興味あるわけよ。
だからテレビで放映するんでしょ。

銭稼ぐにゃ視聴率を取れる方がいいわけで
オリンピックをやった方が視聴率を取れるから放映するわけよ。
てことは国民がやっぱり見たいと思ってるってことでしょ。

その辺は各マスコミで調査済みだからこそやるんじゃないの。

まぁ俺はさほど興味ないけどね。
まったくないわけじゃなくて、
やっぱり池江さんの水泳、柔道nippon、陸上100×4リレー、
あたりは興味あるね。
それとテニスの錦織と大阪ナオミ、
それにゴルフが好きだし。

他はないなぁ。。。
そもそもオリンピックって殆どマイナーなものばかりでしょ。

みんな普段見もしないものをなんでそれほど一所懸命見たり応援したりしてるんだろうって不思議だよね。

レスリングなんかオリンピック以外には見たことないしね。
50種目あるそうだが45種はつまんねーし。。。
カヌーやクライミングなんかも何が面白いんだかすらわからない。

もちろん、人によっては面白いとおもうのだろうし、
俺が上記のようにいうと、知りもしないのにぬかすな!とか
言う人いるけど俺にとっては面白くないんだからしょーがない。

大きくジャンル分けすればオリンピックは興味ない派かな。

ただし開催は賛成派だけどね。
    • good
    • 0

あるよ、


人間だもん。
    • good
    • 0

興味あります。

自分が高校時代の先輩や後輩が出場しているので。音字高校の卒業生として応援します。それ以外の競技は周囲の人が行っているスポーツがあれば話題作りのために見ます。
    • good
    • 0

No.6です。



> 詳細を教えていただきたい

首都直下地震は30年以内に70%の確率で起きるだろうと言われ居ます。
70%とは結構高い数値ですし、一方では「いつ起きても不思議では無い」とも言われて
居ますから、いつ起きるか判らないがいつか必ず起きる大きな地震に備えていく方が
優先だと思いますよ。
もし、オリンピック期間中に最悪のタイミングで起きたとしても、それも不思議では無いですし。
東京都はオリンピック関連事業とCOVID-19問題で財政調整基金(自治体の貯金)も
底が見えるほど減っていますから、もし本当に首都直下地震が起きたならば賄えない。
国が補助するのでしょうが、それも東日本大震災での国の比率以上にはなるだろうが、
その財源を何処から捻出するのかと言う問題も有る。
オリンピック景気で外国人観光客も沢山入って来て経済が活性化し潤い、税収も上がるだろう
と言う皮算用は物の見事に崩れても居ますし。
    • good
    • 0

この機会に、ビデオに録画をしたけれど見る間がないので見ていない、という番組をできるだけ見るつもりでいる。


それにしてもあれだけオリンピックを批判し続け、オリンピックを開催したら、日本は感染のるつぼになると言い続けてきたテレビ朝日が、もう、オリンピック一色だ。
何と言ういい加減で無節操なことか。
    • good
    • 1

オリンピックそのものには興味はありませんが、多分、内部告発であろう不可解な予算の使い方、額、お金の流れには大いに興味があります。

何せ多額の税金が使われているのですから。マスコミと野党は徹底追及して欲しい。この問題に限らず、終わった後にコロナを含めたトラブルの追及合戦が展開される予感がしている。強行開催した付けなので、責任のある関係者は覚悟しているはずと思うが、あるいは、上手く逃げる準備をしているのだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 12:42

マイナースポーツはここで発生した資金によって生き延びています


ちなみにテレビは嘘しか報道しないのでそれこそ無駄だと思いますが何で嘘にそこまで興味があるんですか嘘をつきたいからですか
    • good
    • 0

オリンピックは興味は有りますが、東京大会は興味が沸きません。


COVID-19の問題が無くても、東京はオリンピックだと言っている場合では無いと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳細を教えていただきたい

お礼日時:2021/07/24 12:43

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!