プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で、フェイクファー、ボアを取り扱っているお店を探しています。
できれば、そういった生地の専門店であれば、いいのですが、種類が多いお店でしたら、専門店でなくてもかまいません。
一般の布地屋さんではなく、できれば問屋さんで小売りもしてくれるところが希望です。
どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

問屋だったら日暮里のトマトです。

実は私も秋ごろファーが欲しくて探したのですが、日暮里にはプリントのファーや毛足の長いものはあるのですが、比較的毛足の短いものは色が少なかったです。
色々種類が多かったのは、吉祥寺のユザワヤと新宿のオカダヤでした。ただ、これから冬になろうという時期だったので、今の在庫はまた変わっているかも。
日暮里は1m以上でしか切ってくれませんが、値段はやはり安かったです。
日暮里を見てから思うものがなければ、オカダヤやユザワヤなどをみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、トマトが一番ですか。
そうなんです、フェイクファーの種類はあっても、ボアの種類が少なく、結局オカダヤやユザワヤへ行くことになってしまいます。
やはり、しれしかないのでしょうか。
いろいろとありがとうございました。

小売りとのことですがメーター単位でも多いのでしょうか?もし1mでも多いとなると難しいと思うのですが

繊維問屋街の日暮里にあるトマトはどうですか?
とにかく商品が豊富で安いです。
本館にボアやファーを扱っているコーナーがあります。問屋街なので平日しかやってませんが、服飾関係の人でいつもいっぱいですよ。

参考URL:http://www.nippori-tomato.com/tomato/2hon.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トマトにはよく行くのですが、フェイクファーやボアに関しては、今ひとつ満足できないでいます。
でも、もう一度よく見てみます。
お手数をおかけしました。

こんにちは。

JR蒲田駅西口に『ユザワヤ』がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユザワヤは吉祥寺店には時々行くのですが、蒲田のお店には行ったことがないです。
吉祥寺店よりも大きいし、種類もあるかも知れませんね。
お忙しい中、ありがとうございました。