プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で和布・ちりめん等の布を売っているお店を教えて下さい。布絵やパッチワークで使いたいと思っているのですが。日暮里の問屋街?に行こうと思っているのですが、その中でもオススメのお店がありましたらお願いします。ユザワヤやオカダヤなどでは扱っているのでしょうか?地方に住んでいるので詳しいことがわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

追加です。

東京なら 池袋のきんか堂には あるようですっ!

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422343/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まとめてお礼させて頂きますね。

通販も参考にしてみますが、実際に手にとって布の素材・色合いを見たいと思いましたので、キンカ堂さんは良さそうですね!ぜひ足を運びたいと思います。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/23 16:26

私は日暮里の繊維問屋街に時々行っています。


「TOMATO」という大きな店で和風の生地が売っていたような気がします。
あと今手元に「新宿おかだや」のフロアガイドがあるのですが、生地館のB1Fに「和古布」4Fに「ちりめん」と書かれてあります。

日暮里の繊維街にはお店がたくさんあるので、和布・ちりめんを扱っているところはあると思いますよ。
まずは「TOMATO」に行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

紹介いただいたTOMATOとおかだやさんにも
足を運んでみたいと思います。

楽しみです!

お礼日時:2005/01/05 19:44

オカダヤ、ユザワヤ 布売り場ではあまりみかけなかったような・・。


パッチワークコーナーは 見てないのですが・・。

通販でしたらいろいろあるのですが・・。
「ちりめん はぎれ 販売」で検索したら かなりいろいろありました。

http://www.nunogatari.co.jp/chiri/index.html?adch

http://www.hagireya.com/

http://www.nunogatari.co.jp/cotton/

http://www.mayuko.co.jp/shop/cirimen2/chirimen/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!