アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です
数学でbは筆記体で書いてはいけないんですか?
bと6は似ているので間違えないよう、今まで筆記体で書いてきました。
入試では筆記体は減点されますか?

A 回答 (3件)

「いけない」と思っておいた方がいいでしょう。

筆記体でbを書いている人なんて見た事ありません。人のやらない書き方をしていると読んでもらえない恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾では筆記体で書くように言われていたので見たことない人がいるとは驚きです...
高校では筆記体だと減点されるかもしれないという事ですね...
ブロック体に直そうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/26 15:53

> 入試では筆記体は減点されますか?


いいえ。
明確に判別できれば、減点はされません。

なお、同じ英子文字の筆記体でも似たものがあります。
「b」と「f」、「y」と「z」、この筆記体は区別が要注意です。
筆記体が全てとは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に書く癖があるのでブロック体に直します!回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/26 15:55

されませんよー!


無駄なミスを減らすよう工夫して勉強していらっしゃる主さんすごいです。
入試頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります!!!

お礼日時:2021/07/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています