アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1古墳が姿を消す理由を簡単に求めよ。
2大伴、物部は朝廷においてどのような職務を担当したか。
(解答欄からして、政治など簡潔なことばのようです)
3中臣は朝廷・・・・以下同じ
4大泊瀬幼武(倭の五王の一人、すなわち武)この天皇の支配力が
九州から関東にまで及んだと考えられる傍証が発見された古墳を
県名もつけてこたえよ
1-4どれでもいいから答えのわかる人すぐお願いします!
今追い込み中です!

A 回答 (1件)

1.消滅の理由→大化の薄葬令(646)、火葬の普及、造寺造仏の普及


2.軍事 3.祭祀 4.稲荷山古墳 だと思います。

1の答えは以下のサイトから。2~4は昔の記憶を無理やりひっぱり
だしたものなので合っているか分かりません。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ryoukan/mouten/moute …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・テスト終わってしまいました。
でも友達に聞いたところ大体freesiaさんの言うとうりでしたよ!
わざわざ調べていただきありがとうございました。
僕にできるのはポイント発行くらいです。
ではどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!